投稿日:
仕事内容としては接客、品出し、丈つめなど。 レジや清掃などももちろんありました。 上に行くにつれてSNSや会議への参加などがありましたが、役職が無ければほぼ店頭に出て販売になります。
投稿日:
良い点であげさせていただいたボーナスの件ですが、ボーナスは手渡しによる支給のためボーナスを受け取るための集まりに参加しなければならない点は、不満を感じておりました。残業に関してですが、営業が終わりそこからレジ締め、商品だし、商品整理を行なうため営業終了から1時間から長いときは2時間程度残業になってしまいます。その残業も時間外賃金も支払われずひどい条件でした。当時サービス残業があたりまえだったので誰もそのことには触れず働いていました。トータル的にみてもアパレル企業での販売員はサービス残業のあり、賃金も安く稼ぐことを目的とした業種ではないと思います。アパレルが好きで流行りに触れていたい方以外は控えたほうが賢明です。
投稿日:
勤務人数が少ないため密な接客はできず、あまりやりがいを見いだせません。接客がしたい!喜ばせたい!という思いで入社してもギャップかまあるかもしれません。
投稿日:
スタッフが皆いい人で優しく、店舗にもよると思いますが全体的に優しい人の集まりです。 上の先輩方との壁もあまり感じませんでした。 チーム、仲間感が強かったです。
投稿日:
スタッフは給与が大きく上がることはなく、仕事量は増えているので不満が大きいです。 ボーナスも出ていない中、サービス残業もあったのでアルバイトの方がいいかもしれません。
投稿日:
販売員の給料はもともと低いので、他のアパレル企業と比較してもさほど違いはない。あまり大きな額ではない給料ですがきっちりボーナスは年に2回支給される点では非常に恵まれていた環境だったかと思います。昇給のきっちりと年1回ありこちらも恵まれていたと感じています。
投稿日:
店長は大幅に給与が上がったみたいです。役職手当や家賃補助などあるので役職をもてばある程度の給与が貰えていいと思います。
投稿日:
店舗異動は多かったように思います。 一時期はわがままも通るように思いましたが退職者が増えて厳しくなっています。
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
株式会社OSDの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社OSDを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。