投稿日:
4tトラックや大型トレーラーを用いた雑貨の集配業務。 特別積み合わせ貨物運送を行っており、北海道各地ならびに道外の多種多様な貨物を取り扱っている。 大手の荷主も複数あり、街の小売店や工場、牧場など幅広い配達先があるため運送業の経験を積むには良い。
投稿日:
ある程度勤務していて色々なことを話せる仲間が出来れば それなりに個人の裁量に任されている感じな会社なので 居心地はいいのかもしれません。 最近は法律で残業時間の規制が以前より厳しくなってきているので 昔ほど残業は多くはないみたいです。
投稿日:
中堅の運送会社は 売り上げがある程度 決まっているので 賃金が、多く支払えない実情があります しかし、労働者は家庭を守る 義務があるので効率化よくして 拘束時間を減らして 副業解禁の措置を考えるのは 真っ当な賃金を払えない 会社の義務であると思います
投稿日:
北海道で大きな看板を背負う割りに将来性がなく、賃金は 運送業界では、さほど良い方でもない。 ドライバーファーストの考えで いかないと、仕事の質も良くならないし 中堅者が流出し、目に見えない 損害は、大きなものだと思う
投稿日:
家賃補助などがあり、寮があるエリアならそちらに、無ければアパートを借り上げしてくれたりと、初めて働く分にはスタートがかけやすい企業だと思います。 給与額について道内においては平均的とは言えます。一応資格手当も出ますよ。
投稿日:
特別積み合わせ運送の欠点でもある荷物の破損や紛失が多い。 不可抗力とはいえ納品先ではドライバーが矢面に立つことが多いので多少図太いくらいの人でなければ続かない。
投稿日:
運送業界なので基本給が低い為、賞与も控えめ。 昇給額もかなり低い。 更に当たり前だが業績により賞与の割合が決まるので年単位で見たときに収入下がるかも。
投稿日:
この業界でいまだにアナログメインの作業なので 新人さんは地名を覚えるのが大変だと思います。 なんかバーコードとかを端末でピッとかなら 少しは現代的なんでしょうがね。 基本的に設備投資をしない会社なんだなとは感じました。 収入面では残業手当のウェイトがかなり大きい給与体系ですので 古今の残業規制で相当収入の下がった方は多いはず。 そういう面のフォローは何もないように感じます。 要は外面は体裁良く見せておいて内面はあれっみたいな。 あと荷物は基本ゲテモノが多すぎですw
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
札樽自動車運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
札樽自動車運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。