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ランク制度を導入したものの、上位ランクと下位ランクの差はそれほど無く、モチベーションが上がりにくい。昇給に関しても同様で、評価によって昇給額が変わるものの、基本的には1段階アップ、頑張っていた・営業などで結果を出した社員は2段階アップ、3段階はまず無い。そこそこ頑張っていた社員も、トップクラスに結果を出した社員も同じく2段階アップ。5段階まであるらしいが、一体どうすればいいのか。賞与の査定も項目ごとに数値化されているが、Aの項目を頑張ればBの項目の評価が下がるといった矛盾が生じる。
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管理職の人間の言動が、従業員のモチベーションを下げていると感じる場面が何度かあった。言いたいことは理解できるが、言葉の選び方が悪いと感じる。同じ目線に立って話を聞いてくれる上司もいるので、そういう人を見つけて話を聞いてもらうといい。
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最初の頃はなかなか効率良く進められないが、ある時を境に急激に成長を実感できる。新しいやり方を試してみて、上手くいった時は喜びを感じられる。
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賞与はあまり期待できない。昇給に関してもそうだが、評価制度はあるもののその基準には疑問を感じる。真面目に取り組んだ人間とそうでない人間の差があまりない。丁寧にきっちりやる人間より、適当でも早く終わらせて残業を減らす人間のほうが好まれる。
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従業員同士の仲はいいと思う。コロナ前は観送迎会やバーベキューなどをよく開催していた。他センターの人間との交流機会がもう少しあると尚いいと思う。
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慢性的な人手不足で、一人あたりの業務量が多い。パートを増員しかなり改善されたが、常にギリギリなので、退職者が重なれば、すぐまた元通りになってしまう。
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残業代は100%支給。自身の退職直前頃は業務が軽減されてかなり減ったが、現在は固定残業代制度ができているそうなので、それほど心配いらないか。
投稿日:
特に問題無く仕事ができていれば、毎年昇給はする。勤務内容に応じてランク制度があり、賞与、昇給に影響する。残業代も100%支給される。
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