新卒入社は仕事の出来に関係なく毎年給料が上がっていく。なのに中途採用は給料がなかなか上がらないので退職率が高い。仕事が出来る人が多く辞めていく職場。なので教える人もいないまま新しい人が入ってくる悪循環。 ボーナスも基本給が出るわけではなく、各店舗ごとの売上次第なので毎年期待はしない。上の役職の人達は店舗の現場を見てないので、何もわかっていない。昭和の考えが多く時代に見合ってない会社。
一般的な事務作業で伝票の整理、顧客データ入力、店内清掃、棚卸し、商品の管理、テレアポをしていました。 作業自体はパソコンを使うことが多いのでデータ化しやすかったです。 綺麗な振り袖やカンザシ、バックを見れるのは良かったです。
求人をチェック
固定給みたいなものなので安定はしている。 自分次第では上に昇給も出来る状況ではある。 また最低限の福利厚生はあるので、多くを望まないにら安定しているので続けられる職場。
会社全体の考え方が古いです。 今だに顧客を作るために、テレアポが自宅に突然電話をして、来店するよう案内をするのは、時代にそぐわなかったです。 だいたいの方が忙しそうに話しを聞いてくれませんでした。
店舗は女性ばかりなので気を遣いながらも明るい雰囲気でした。 休憩もお昼と3時にもありました。 3時にはコーヒーを飲みながらみんなと話ししていました。
他店にヘルプに行った際、人数体制がなっておらず一切休憩を取れなかった。またスタッフ間の仲が最悪。上の役職の人達は現場を見てないから何もしてくれない。
お客様が女性だけなので、スタッフも女性ばかりです。 女性ばかりなので働きやすかったです。 頑張れば店長にもなれます。
消費者金融業界の求人
総合満足度が高い会社ランキング
株式会社まるやま友の会を
フォローする※現在機能改善のためメール配信を一時停止しております。再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。