株式会社ノジマの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
普段の業務内容は家電製品の接客販売をする。お客さんがいたらいらっしゃいませと声かけをして何が欲しいのかを聞く。それに基づいて、商品のご案内をする。業績はプロセスはあまり関係なく数字で見られる為、保証をつけたり、サービスに加入してもらったりと、商品以外のところもしっかりお話しする必要がある。評価してくれるポイント(保証やサービス)があらかじめ分かっているので、後はどう話をするかに慣れれば、問題なく業績も上がる。 職場の雰囲気は良く、あまりパワハラやセクハラなどは聞かないし、もしそう言ったことがあれば、全店に名前と行った行為が流れるため、予防策もしっかりしており、安心して働けるし、気を引きしめて働ける。
年収・給与制度・待遇
投稿日:
人の移動が多く人からの評価で時給が決まるため、好き嫌いで判断されて時給が下がる方もいるんではないかと心配になる場面もあります。繁忙期や閑散期によって売上も違うためそれが評価にされると中々店舗によってお客様の入りが違うので時給高い分下がる不安はあり。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
成長できるかどうかは自分自身にかかっていおり、研修や勉強会が充実してるとは言えない。勉強会があっても任意参加で給料が出たら出なかったり。 基本的に勤務時間外に自分で調べ、最新情報も取り入れる必要がある。日頃から自分で調べたり製品を購入し使うのが好きであれば問題ないが興味がある程度なければしんどいと思う。実際に使わないとわからない仕様もたくさんある。
ワークライフバランス
平均有給取得率
76.7%
残業時間
19.2時間
投稿日:
数字の評価として時間売り(販売金額を就業時間で割る)を採用している為、無駄な残業をすると数字が落ち込む。 無駄に残業をし、更に売れない人はどんどん評価が落ちるので基本はサクサク帰る人が多い。が、店の雰囲気にもよる 責任者になると事務仕事なども増え、数字の評価も店の数字になる為残業をする人も増える。 有給は消化しやすい。当然小売りなので、土日祝日や世間の連休などに被せて休みを取るのは難しい。
株式会社ノジマの
質問・相談
関連つぶやき
車の車種、高さ、長さなど様々な知識が身につく 体力を鍛えることができる 珍しい車(ロール…続きを見る
仕事内容はコア事業のシャッター、ドアのメンテナンスである。修理依頼を受けて訪問し不具合などの…続きを見る
いきなり他府県に配属され混乱した状況があった。 もっと前から他府県に行くことを知らせてくれ…続きを見る
施工管理は現場に立つのが基本な為、事務作業を行う時間があまり取れません。 必然的に残業が多…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ノジマを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。