投稿日:
零細企業だったので、家族的と言えば家族的で、和気あいあいといった部分はあり、社員同士は割と仲良く仕事はやれた気持ちはあった。自分の担当はある意味、営業と簡単な、楽器修理もやっていたので、多方面からいろんなスキルを重ねることができ、さまざまな顧客や取引先関連の人間達とも出会うことが出来、自分を成長させることができた点においては働きやすい会社だったと思う。。
投稿日:
何より、従業員がパートアルバイトを含め、20人〜30人程度だった(在職当時)ため、職域の範囲が不明な部分も多くあり、自分の専門性を、活かすことが難しかった。ある意味雑誌も非常に多くこなさなければならず、会社として、自己自身として、想い畫いた将来への設計を描くことが、待遇など雇用条件を含め、就業を継続していくのは、 非常に難しい労働環境にあったと思う。
投稿日:
どうしても若い女性の従業員の職種が多く多忙な業務を複数抱えている事も多く結婚、出産といった個人の状況変化に対して人員の配置、シフトなどが難しい部分があった。
投稿日:
職種にもよるが、音楽、楽器店という営業品目が多かった理由もあり楽器を習う小さな子供も多く女性の細やかな気遣いが大切にされる体質があった。
投稿日:
営業成果に対してはそれなりの評価はされ従業員のモチベーションは保たれている雰囲気はあった。その事が人事評価につながっていくのは良い傾向だった。
投稿日:
音楽が好きな従業員が多く趣味が合う仲間意識もありチームワークのとれた仕事ができ、結果として売上につながっていく感じはした。
投稿日:
経営者の考え方が利益追求に傾きすぎ、顧客に対してどうしても無理強いしてしまう体質があり結果、同業他社に市場をとられてしまう傾向があった。
投稿日:
営業的な部門と技術的部門の明確な境界が不透明でその事により人によって人事評価に差異が生じ不満を漏らす者もいた。
一店舗の管理薬剤師から地区長という管理職への橋渡しとなるポジションで、担当エリアを管理する業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社川又楽器店を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。