投稿日:
シャープ株式会社構内での業務となり、業務支援先により異なるが、直接部長とやり取りを行う為、緊張感・プレッシャーを感じる。また、社内品質会議資料・ユーザー打合せ資料作成及びデータ分析・スマートフォンの不良解析を実施している為、専門的な知識が付く、また海外(主に中国)生産拠点への出張対応を行い、現地メンバーとのコミュニケーション・作業指導を実施。出荷先の品質保証業務、交渉対応を行う。状況によるが一人での出張対応もあり、ユーザーとの打合せ等貴重な経験ができる。
投稿日:
シャープ株式会社の部長との取引を直接行う為、幅広い知識と経験が身につく。話の進め方・資料の見せ方や説得の仕方が身をもって学ぶことができる。信頼関係が出来ると海外拠点の出張対応を任せてもらえる為、ユーザーとの直接交渉等貴重な経験が出来る。また、スマートフォンの品質不良に対する解析及びFACAを作成する為、専門知識が身につく。
投稿日:
コロナ化になり、社内会議等はテレオフィスやズームでのオンラインでの打合せが主流となっている。業務内容によるが、コミュニケーションもチャット等を使用している為、場所を選ばずに業務をすることが可能となる。
投稿日:
コロナ化及び業務支援(一人当たりの業務支援料金)の為、売上金額はある程度固定されている為、会社・部門としての売上は確保できるが、利益が少ない為、社内の昇給も少ない。また、入社したタイミングが大きく影響される為、役職者よりも担当の方が給料が高い事gがあり、業務内容によっての評価もあまり変わらない為、残業をしないと給与が少ない。
投稿日:
業務内容に伴う、属人化となる為、業務先での評価が良かったとしても社内の査定や評価へは反映されにくい。いくら専門的な業務を行っていようが、入社時の給与が大きい為、役職と仕事のレベルが一致していない事が多くある。
投稿日:
業務内容によるが、ユーザー緊急対応。海外出張対応等がある為、休暇中に案件が入ることがある。スケジュールを立てにくい。有給は取れるが仕事の連絡が入る事はよくある。
投稿日:
職場メンバーによって変わるが、気まずくなることがあり特に女性同士では多い気がする。業務内容もデータ整理が主な業務になる場合が多い。
投稿日:
業務内容にもよるが時短や早退等の融通は利く。時間・勤務地の制約がある場合はどうしても昇進は難しいことや業務内容もルーチンワークが多く、緊急度の低い業務内容となる。
私のチームは、、あまり気の合う人が居なくて、分からないことがあって聞いても、めんどくさい感じ…続きを見る
株式会社ユーテクノソリューションズの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ユーテクノソリューションズを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。