投稿日:
オフィスは本社と近くの分社に分かれています。 本社は土足です。階段のない4階建なので、毎日の通勤はしんどいかもしれません。 分社はマンションの一角で、1階と2階に事業部が分かれて入っています。オフィスエリアにありますが、土足は厳禁です。 仕事内容としては、ルーティーンワークをしっかり覚えてしまえば、比較的難しい事は無いと思います。また、イレギュラー対応も結構あるので、眠くなってしまったりはしません。電話に関しては社内の方がほとんどで、お客様対応はほぼありません。
投稿日:
バイトのメンバーは近所に住んでいる人たちが多く、ママさんも数人いました。 人間関係でトラブルはなく、仕事の合間に和気藹々と談笑したり、助け合える関係です。社員さんはピリピリしているときもありますが、大変そうだし仕方ないよなと思っていま した。でも総合的にはアットホームで良い雰囲気でした。昔ながらの会社なので、昭和の価値観がなんだかんだ落ち着くんだよね、という人には向いていると思います。いまどきの若者や、ベンチャーのカルチャーが合ってる人にはつらいと感じるかもしれません。
投稿日:
社員さんとアルバイトさんで、待遇は全く変わりますが、正社員の方は基本9:30〜18:30と募集内容に記載がありますが、実際には朝は8:00頃から23:00過ぎまでオフィスにいる日が2、3日に一度あります。 この勤務時間は正直しんどいと思います。そのせいかはわかりませんが、社員の方はイライラしている感じがします。 また、オフィスの椅子と机の高さが合っていない物があり、デスクワークし続けるには結構肩が凝ったり、腰が痛くなってしまいます。オフィス用品も古い物が多く、書類の厚さに対して止められないホチキスだったり、逆に大きすぎるファイルだったりで、手入れが行き届いてないと思います。
投稿日:
いざ、面接に行ってみると「ペット関連の仕事は人員が足りているので、別の業務をやってもらうことになる」とのことで、募集している内容とは違いました。手広く色々なことをやっている会社なので、どのような業務になるのか分からないので辞退しました。また勤務地も杉並区や川崎のほうやさまざまなので、どこになるか分からないと思いました。
投稿日:
犬、猫のペットフードを販売していて、パソコンの顧客情報を元に、購入のアプローチをする、コールセンターの仕事になります。犬、猫の話をしながらなので、飼ってる方なら楽しく出来ますよ。
投稿日:
履歴書を元に職務経歴を聞かれました。筆記試験と、パソコンを使っての文字入力試験が有りました。私の場合は、担当者の方が別室にて採点をし、結果を元に再度面談をされ、その場で採用されました。
投稿日:
ペット関連の業務を行っているというのを募集要項で見て、そういった仕事がしたいと思って応募しました。また経理での募集でしたので、そういった仕事がしたいと思って応募しました。
成果を出せばかなりの額がもらえますが営業以外は雀の涙。ボーナスなどはほぼ自分たちの分が若い営…続きを見る
オフィスの風通しはよく、皆で助け合い、協力し合う姿勢が強い。大企業だけに経営層との距離は大き…続きを見る
良くも悪くもどこの場所でも同じだと思いますが、どこの部署かどこの上司かに分かれることによって…続きを見る
委託での配送業務に関わった場合、有給休暇などないので、死活問題になることもあります。休んだ分…続きを見る
株式会社企画海の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社企画海を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。