いまだにその時の対応の恐怖感でいっぱいです。 NHKはこういう会社とも契約していいんですか?
してるかどうかは怪しいだけに怖いですが、 対処方法として、念のため相手の身分証明書を提示させて写真を撮っておきましょう。 脅しできたら助けてーっと叫ぶか警察を呼びましょう。 しかも夜来るって 夜8時以降の場合は違法だったハズですよ。 それと支払義務の中ですが 携帯とパソコンモニターしか無い家では支払い義務は無いので 携帯の場合は電話を買ったら欲しくもないのに付いてくるからです。 パソコンの場合はモニターであってテレビジョンでは無いから除外されます。 例えビデオカードを入れてても除外です。
次に来たら相手の身分証明書を提示させて写真を撮っておきます。 グッドスタッフは対応が悪質でした。
こちらのステッカー貼っておくと、そいつ等来なくなりますよ。 http://top.tachibanat.com/iiaa
外部委託は世の中の流れですね。 本体の社員は少なくして、多くの仕事を外部の者に安くやらせる。企業はそうやって経費を減らします。 役所の仕事でさえ、経費削減などの目的でどんどん外部の民間業者に委託に出しています。世の中はそれを良しとしています。まあ、高給取りのHNK職員がこんなに泥臭い、効率の悪い仕事をする訳がありませんし、やられたら無駄です。 NHKを観る観ないでは無く、テレビを観ることができる設備(簡単に言うとテレビ)を設置したらNHKと契約をしなければならないという事は放送法第32条で決められてしまっています。国民が選んだ国会議員が決めた法律です。契約は任意のはずですが、テレビに関してはこういった法律があります。それを盾に迫られたことでしちゃった契約でもテレビがあれば払わなければいけなくなります。(ただし、放送法を破って契約をしなくても罰はないです。) 契約をしたくないなら「無い」と言い切る事です。(もちろん本当に無いといった実態でなければいけませんが…) うちはリアルにワンセグさえないので漏れなくお引取り頂いています。 委託している業者は公表されていますし、どんどん業者も募集され、いろんな業者(引越業者や警備業者まで)が参入していますよ。 http://www.nhk.or.jp/boshu/houjin/jigyousya/ これらの業者がどんな条件で契約しているかわかりませんが、数字がよければそれないにいいことがあるでしょうから張り切るでしょうね。
実は、私もつい3日ほど前に同じようなことが… その時は「NHKから委託を受けて来ました」とだけで自分の社名は言いませんでした。 玄関を開けずに応対をしようとした所、「玄関を開けて顔を見ないと話はできません」と言われ、開けてしまったのですが… それにしても、しつこくてしつこくて、とってもしつこくて、いい加減丁寧に対応していましたが切れてしまいそうでした。30分以上も玄関先で居座って、NHKは全く見ないと言っても「NHK受信料は全国民が払うように法律で決まっている‼」と言われました。 じゃあ、請求書を行政から書面で出させてください。と言うと、「そんな事はしていない、とにかく今すぐ払ってください。今日払ってもらわないと困ります‼あなたは法律違反をしているのだから‼」…その繰り返しでした。 結局、あまりにもうっとうしかったのと、夜の9時ごろだったので、強制的に玄関と鍵を閉めて無視しましたが。 本当に見ないのに、勝手に電波送られても迷惑です。 いくら民営化されたとは言え、結局は「親方日の丸」感覚のままなんですね。
NHKの受信の契約を代行している人は怖い人が多いですよね。 昔、親が別の家に住んだので家が空き、そこへ一人で暮らしていたら契約を迫られ、BSアンテナがあるからと高い契約料を要求 家の中にまで入り、BSの受信機が無いのを確認してもらい契約を済ませたら、後日書き換えられてBS有りの契約で請求が来ました。 契約書書き換えるようなヤクザ者を雇うNHKの受信料なんか2度と払うか!と決めました。 でもNHK受信料って契約してしまうと、料金支払わず数年放置したら数年分請求の裁判起こされますよ。 契約した時点で逃げられなくなります。 当方は契約してから10年以上毎年、請求が来てとうとう100万円台に乗りました。
それは断固、NHKに抗議申し入れるべきでしょう。受信料検収の代行など言語道断。ハッキリ、そのグッドなんたらの電話番号、担当者名から事実経緯までを明らかにして、放送協会に言い立てれば、グッドなんたらには想像以上のクレームが協会から入るはず。ブッチャケ、一時の不払いブーム以来、協会は受信料の事に対して、世間の方がイメージするよりずっと及び腰で臆病です。オートロックシステムのマンションで、直接、訪問先宅をコールせず、他の出入りでの解錠に乗じて入り、住戸玄関まで来た徴収員には、それだけを理由に支払い拒否もできる程なのですから。
女性の活躍は期待できる企業だと言えます。男性ばかりの職場で女性ならではの考え方やアプローチ方法については、どんどん取り入れて上手くいったアイデアが大きいです。た...
株式会社DEITAの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
入社してからもうすぐ勤続10年になりまして、退職を考えております。 働きやすい職場で、待遇…続きを見る
インターンにも関わらず裁量を持って働かせていただけた点が非常に良かった。 また、積極的な姿…続きを見る
年収1000万円超えと聞けば裕福な感じがしますが、実際は所得税や住民税が跳ね上がり、児童手当…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社DEITAを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。