投稿日:
タクシー会社には、様々な良い点、悪い点があるが、新たにこの世界に入るには、総じて良い会社でオススメの方だと思う。管理職、同僚含めて変なやつは少なく、和気あいあいな雰囲気。管理者も高圧的な人は少なく、最低限のことを守っていればアレコレ言われない(コロナでドライバー激減で、さらに何も言われなくなっている)。この世界の中では大手の割に自由度が高く、シフトも自分の都合で変更しやすく、最低出勤日数が他社比べて少ないのも体的に楽なのでオススメ。また、多分ここだけかもしれない「一人1車制」は特筆すべき点。ほとんどが相方と1台の車を使うのが常識のこの世界で、自分では選べない相方との付き合いに頭を悩ませず、自分だけの車両を任されるのは大変良い点でメリットは計り知れない。車両の清掃も、細かくとやかく言われることがないので、しんどい時などは手抜きすることもできるのも良い。歴史のある会社なので、プライドを持って走れるし、お客様の評判も高いと感じる。
投稿日:
不満な点としては、任される車両が電動リーフ以外に新しい車がないこと。主流は古いコンフォートではっきり言って体的にはキツイ(振動や乗り心地が悪い。お客に敬遠されることも多々ある)。この仕事は疲れが蓄積していくのだが、これが意外とこたえる(良く稼いだ、走行距離が伸びた週の後は、ただひたすら寝て回復を待つのみ)。リーフは車体自体は良いが、タクシーとしては様々な不満点があるのも事実。それと、この会社では何かと書類提出をしなければならず、これが非常にゆうつ。まあ、気にならない人には関係ないのかもしれないが。そして、賃率的には決して良いとは言えないので、稼ぎたい人には不向きかもしれない。
投稿日:
全部 歩合給で自分が頑張れば頑張るほど給与がふえた。夜勤を選べば更に増やすことが出来た。当時新型コロナの病気もなく繫華街にはお客さんが沢山いて、そんなに苦労せずお客様を見つけることができた。 事故を起こした時でも、実際の損害費用、賠償費用や相手との交渉は相互タクシーが見てくれ、ドライバーは安全運転手当が無くなるぐらいの軽微なペナルティーで仕事上の責任は会社にあると言う立場だったと思います。
投稿日:
流しと無線が中心だったと思うけど、コツをつかむまではかなり苦労した。車走らせてもなかなか客が見つからず売り上げが上がらない。コツをつかんでもやっぱり不安定なのは否めないなという感じだった。稼げる自信があり、自分で自分を管理できるような人なら向いているかもしれないがそうでなければずるずる低年収って人も結構いたと思う。あと売上苦労している時でも会社からアドバイスがなかった
投稿日:
未経験だったので、教習所に通い二種免許取得とタクシーセンターで地理試験合格してようやく社内研修という感じだった。2年働けば、教習所費用などは会社が負担で、2年以内に退職した場合は返金しなければいけないという感じだった。前職が会社が社員の行動をいちいち監視するような営業会社だったが、タクシーは出庫すれば自分次第みたいなところがあるから会社の人間関係とのストレスは少なかった。
投稿日:
一人当たりの仕事の量がおかしい。ボーナスがない。みなし残業代込みの為基本的に残業代は発生しない。社長が独裁的で自分は偉いという思考が強いため、無茶な要求をされたり謎のルールが多く存在する。始業前のラジオ体操など業務外の拘束時間がある。朝礼時朝の一言と称し当番がテーマに沿って話をしなければならず、短かったり社長が気に入らない内容だと説教をされる。
自己管理が重んじられるので仕事の裁量制が高い。フレックスタイム制と殆ど変わらない程度の裁量制…続きを見る
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
1~35件 / 37件中
相互タクシー株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
相互タクシー株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。