マイコミュニケーション株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
通常の保険業は、新規顧客を獲得し、数多くの保険商品を売ることで営業成績を上げていくことがメインだが、 この会社は顧客が安心した保障を持ち続けられるように契約後のアフターフォローをして、環境の変化などがあれば現状が本当に安心できる状態かを問いかけ、提案している点で、ただ売りつけるものではなく、安心の提供というスタンスは素晴らしいと思う。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
563万円(回答者数37人)
投稿日:
営業職だから仕方がないが、成果が出せないと、給与も下がってしまうので、頑張り続けなければいけない。 来店型の店舗営業のため、店舗によって、来店者数が違うので、配属先は成果に大きく影響する。ただこれは、どの業種でも一緒だが。
成長・働きがい・キャリア
ワークライフバランス
投稿日:
自分は、土日より平日休みの方が生活様式にあっているが、お客様対応が土日の方が多い事で、土日に休みたい方は、その点注意。ただ、土日全て休めない訳ではなく、家族の予定などは当然休ませてはもらえる。
マイコミュニケーション株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
有給は取りやすい。部署によらず会社として有給取得を推進しているため、風土として広がっている。…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
マイコミュニケーション株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。