投稿日:
歴史がそれなりにある会社でしたので顧客リストは充実していましたし、主力商品のメーカーの方はよくいらして良くしてくださっていました。しかし会社上層部に人を育てようという気が余りなく、ノルマだけを課してあとは放置。うまくいけば社長のおかげ、うまくいかなければ営業のせい、という典型的なスタイルでした。雑事を押し付けられながら「何か独創的なことをやって売上を作れ」というようなことを言われている社員もおり、かなり無理があると感じていました。主力商品の売り上げも落ち込んでいますが、今はどのような経営状態なのでしょう。
投稿日:
暦通りの休みが取れる点は評価できるところだったと思います。月に2回ほど、会社で運営している店舗で土曜日に働かされることはありましたので、厳密には少し休みが少ないのですが。
投稿日:
比較的高齢の方と若めの社員の二極化になっており、良い意味で距離感があったように思います。数少ない若手で少し交流をしたりと言ったことはありましたし、心地よかったと思います。
投稿日:
研修制度と呼べるものがほとんどなく、商材ひとつ持って従来の顧客先に行かせるようなやり方でした。中間層の年齢の社員の離脱が多く個人的に頼れる人も少なかったのが困るポイントでした。
投稿日:
社長の無理難題に社員が応える形で動いており、幹部でも思想に違いがあったためなかなか一つの方向を向いて仕事をすることができない状態だったのは残念に思います。いい点に書いた通り社員個人間の関係は良好だったものの、派閥のようなものが生まれかけている状態でした
投稿日:
残業代がありませんでした。この一点でもう今時はブラック企業の誹りを免れないと思いますが、長く勤務されている方が残業でも休出でもやります、という態度のせいもあり深くは突っ込まれていませんでしたね。明確に良くない点、というか普通に労基法に抵触すると思いますので、改善されていると良いのですが。
投稿日:
自分はたまたまある程度働き方に裁量が与えられていたため、定時退社することが出来ましたが、全体的には残業はして当たり前という風潮ですのでバランスが取れているとは言いにくいです。
投稿日:
上の方々が有給を取らないため、業務が逼迫していなくても休みにくい環境でした。滅多に申し出る人がいないからか、事務方でも社員の有給を一目で確認する術がないような有様でした。
オフィスの風通しはよく、皆で助け合い、協力し合う姿勢が強い。大企業だけに経営層との距離は大き…続きを見る
良くも悪くもどこの場所でも同じだと思いますが、どこの部署かどこの上司かに分かれることによって…続きを見る
委託での配送業務に関わった場合、有給休暇などないので、死活問題になることもあります。休んだ分…続きを見る
株式会社三好商会の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社三好商会を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。