質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動の求人で、20日以上前のもので残っていたのですが以下の求人って条件的には普通でしょうか?

事業内容 ブレンド調味料(液体・粉体)及び加工調理食品の販売、研究開発。持株会社としてのグループ戦略立案及び各種事業会社の統括管理。(オ―1) 職種 一般事務(新潟市) 雇用形態 正社員 産業 製造業のうち調味料製造業 就業形態 フルタイム 雇用期間 雇用期間の定めなし 年齢 30歳以下 年齢制限の理由 年齢制限禁止について 長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を対象 就業時間 変形 1年単位 1)08:30~17:30 休憩時間 60分 時間外 あり 月平均7時間 週所定労働日数 賃金 賃金形態 月給 a 基本給(月額平均)又は時間額 146,000円~201,000円 b 定額的に支払われる手当 地域手当 7,000円~7,000円 部門手当 5,000円~5,000円 a + b 158,000円~213,000円 c その他の手当等付記事項 8,000円~40,000円の住宅補助あり 賞与 あり 前年度実績 年2回・計4.00月分 休日 日 祝 他 週休二日 その他 土曜(8月・12月は除く)、日曜、祝日、その他(会社が定めた日) 年間休日数 121日 育児休業取得実績 あり 利用可能な託児所 なし 就業場所 新潟県新潟市中央区 転勤 なし 従業員数 企業全体:4,295人 うち就業場所:34人 うち女性:6人 うちパート:0人 加入保険等 雇用 労災 健康 厚生 財形 退職金制度:あり 勤続2年以上 定年制 あり 一律 60歳 再雇用 あり 65歳まで 入居可能住宅 マイカー通勤 可 無料駐車場あり 通勤手当 実費支給 上限あり 月額:50,000円 採用人数 1人 仕事の内容 事務所内にて、一般事務に従事していただきます。 ・受付、電話応対 ・伝票整理 ・受注入力 等があります。 ※就業場所:新潟県新潟市中央区女池五丁目2番17号 『日本食研株式会社 新潟支店』 学歴 高卒以上 必要な経験等 簡単なパソコン操作 不問 必要な免許・資格 不問 選考方法 面接 書類選考 選考結果通知 14日後 応募書類等 ハローワーク紹介状 履歴書→写真添付 職務経歴書 選考日時 随時

質問日2017/12/15 15:47:49
解決済み2017/12/30 04:13:22
共感した0
回答数3
閲覧数773
お礼0

ベストアンサー

条件的には普通 むしろ良い部分もありますね。 但し こうした質問をされる場合は 求人票を出された 企業さんの 社名や住所まで 貼り付けるのは 如何かと思います。 早々に取り消された方が良いです。

回答日2017/12/17 22:43:36
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • kuromi_shunsukeさん >事務職としては、ごく一般的な雇用条件ですね… ご質問者様は、非常に人気の高い事務職の求人なのに、掲載から20日以上経過していることに疑問を感じられてしまったのでしょうが、例え何十人応募してきたとしても、会社側が基部している条件を満たしている方がいなければ、誰も採用せずに求人は掲載され続けるのですから、掲載期間は余り意識しない方が良いでしょう… ハローワークの求人であれば、求人への応募者数や選考結果だけでなく、どの様な性別、年齢、過去の経験や所有している資格等まで教えていただけるでしょうから、ご不安に感じられるのであれば、ハローワークで確認してみるべきです。

    回答日2017/12/17 22:15:41
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ごく普通の条件ですが、本給少し少ない。

    回答日2017/12/15 17:00:01
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

日本食研株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 日本食研株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

日本食研株式会社
クチコミ

日本食研株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 日本食研株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

日本食研株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本食研株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。