質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

安田女子大学に進学しようと思っています 児童教育学部から、一般企業に就職することもできると聞いたのですが、 実際は厳しいものなのでしょうか また、現代ビジネス学部とも迷っているのですが、 現ビの就職は、一般企

業だとどんなところに就職できますか? やっぱり中小企業の事務しかないですか??

質問日2018/08/27 23:37:49
解決済み2018/08/28 23:43:45
共感した0
回答数1
閲覧数557
お礼0

ベストアンサー

児童教育学部は、「先生」になることに重点を置いてカリキュラム編成しています。一般就職は個人戦になるでしょうね。キャリアセンターをうまく活用しないと難しいので頑張ってください。 いくら偏差値が児童教育が上といっても、 入社試験には「学部」ではなく 「学校名」+「どれだけ学生生活を有益に過ごしたか」を問われます。 なので、現ビを侮らないように。 実際、一部上場企業はほとんど現ビからです。 3大メガバンクも、マツダの秘書科も「安田女子」に指定求人です。 そして、ほとんどが現ビから行っています。 就職人気ランキングに載っている企業に行くのはほとんどが現ビです。 実際、東京海上火災、損保ジャパン日本興亜も現ビ出身者です。 (今年度は東京海上は心理からですが) 三菱UFJも広島銀行など金融には特に強いですね。 個人的には、メーカの事務(土日休みで9~17時、5連休年2回)お勧めですけどね。 県外の方にはわからないでしょが、広島地方では、安田ブランドは健在です。 ただ、総合職でバリバリ・・・なら、現ビでも児教でも変わりません。 苦戦します。広島大学以上を目指してください。

回答日2018/08/28 09:26:55
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

具体的な回答ありがとうございます!! 一番聞きたかったことなので、すごく助かりました!

回答日
2018/08/28 23:43:45

その他の質問

国立大学法人広島大学
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

国立大学法人広島大学

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

国立大学法人広島大学をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。