質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

中国地方の国立大看護科について教えて下さい。看護師さんの夜勤明けの交通費についても教えて下さい。

広島県在住の高2女子です。 広島大学医学部の保健学専攻を目指していますが、ぎりぎりの成績です。 他の中国5県の国立大看護から選ぶならどこが就職率やいろいろ含めて一番いいのでしょうか。 他県の国立大看護を卒業しても、広島大学病院に就職できるでしょうか。 それから、我が家はそう経済的に恵まれているほうではないのでお尋ねしたいのですが、看護師のお給料は 将来的には親を一人養っていけるくらいもらえるものでしょうか。 看護師さんのお仕事に夜勤はつきものだと聞きますが、夜勤明け、まだ公共の交通機関が動いてない時間帯に 帰宅する場合、たとえばタクシーを利用するとそれは自己負担になるのでしょうか。 いろいろ質問してしまいましたが、少しでも教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。補足質問の一部だけでもかまいませんので、ご存じの方是非よろしくお願いします。

質問日2014/05/03 23:56:59
解決済み2014/05/10 10:34:09
共感した0
回答数1
閲覧数479
お礼100

ベストアンサー

原則論ですが、公務員(準ずるを含む)の夜勤手当・当直手当については本人が負担する飲食費・タクシーなどの諸経費の一部が概算で含まれています。そのため独身職員が手取り給与を増やす目的で、自ら志願して夜勤・日直業務に就く場合もあります。 施設によっては通勤の不便を軽減するために、職員寮・宿舎を設置していますが、広島大学病院にも宿舎があるはずです。

回答日2014/05/04 11:54:24
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

お目にとめていただいてありがとうございましたm(__)m

回答日
2014/05/10 10:34:09

その他の質問

国立大学法人広島大学
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

国立大学法人広島大学

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

国立大学法人広島大学をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。