質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

広島大学理学部地球惑星科学科物理学科は工学部より就職悪くてあまり人気ないから、公務員になる人多いですか?公立高校教員や県庁職員とか。

広島大学理学部地球惑星科学科は後期試験で共通テスト英語数学理科+面接で入れます。

質問日2022/07/24 22:31:15
解決済み2022/07/29 07:39:30
共感した0
回答数1
閲覧数633
お礼0

ベストアンサー

理学部地球惑星科学や宇宙物理など、宇宙関係の物理学科は基本研究者になるしか道は無いのです。 私の娘は理学部宇宙物理を研究したいと希望して、旧帝大を目指していましたが、就職に関して沢山の人に聞いたり調べた結果、博士号を取って国立天文台か研究者の道しか無いと分かりました。その他は全然関係無い企業か公務員や高校教師になるだけだと悟って、途中から志望校は変えず物理を活かせる工学部に変えて、現在工学部です。

回答日2022/07/24 22:45:58
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

国立大学法人広島大学
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

国立大学法人広島大学

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

国立大学法人広島大学をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。