質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大学職員への転職の件で 以下についてお伺いしたいです。 ●年収ランキング →40歳付近で年収1000万を超える大学→順位 中央 、立教 、明治 、明治学習、学習院、東洋 、拓殖 、法政、

駒沢、 青学、 上智 、 桜美林 、順天堂、東京経済、日本大学 ●中途採用が行われてる大学 ●大学職員の筆記試験はどのようなものなのか →SPIの対策で十分なのかや→おすすめの対策本(地頭が悪い為基礎から学べる本) ●大学職員の志望動機の書き方 以上、1つでも回答を頂けたら幸いです。

質問日2019/09/07 13:17:02
解決済み2019/09/13 22:10:29
共感した1
回答数2
閲覧数6695
お礼250

ベストアンサー

中央 、立教 、明治 、明治学院、学習院、東洋 、拓殖 、法政、 駒沢、 青学、 上智 、 桜美林 、順天堂、東京経済、日本大学 上記ほとんどの大学が900万は超えると思います。新卒時にほぼ全ての大学に説明会に行きました。 この中だと順天堂のみ医療系大学で低い可能性があります。また日大はデータがないかつ、日大以外ほぼ採用無しです。あとは拓殖も水準はこの中だと低めかと。 中途は、聞いたことがある範囲ですが、明治学院・桜美林・上智・学習院は毎年採用があると思います。 マーチで中途は珍しいかと。 筆記試験は新卒時、中途の方も一緒に受ける機会がありましたが、中高の成績が並以上であれば、SPIの対策でもいいかと。ただSPIを実施する大学はほぼなくて、cーgab(新卒だけかもしれません)だったり、大学独自の問題だったりします。 志望動機については、なぜ大学職員か→その中でなぜその大学か、を書きました。

回答日2019/09/07 15:41:27
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

この度はありがとうございました!!とても参考になりましたらまた機会がありました際にはよろしくお願い致します!!

回答日
2019/09/13 22:10:29

その他の回答(1件)

  • 職員の間では信憑性がないことで有名です。 念の為。

    回答日2019/09/08 21:04:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

学校法人日本大学
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

学校法人日本大学

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

学校法人日本大学をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。