質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ハローワークの求人は、採用されてからも、 ハローワーク内から求人は消えますか? 求人で、掲載日が、古い求人が残っているのは、 まだ、決まっていないのでしょうか?

それとも、採用された人が居ても、 求人を、取り消さないのでしょうか?

質問日2011/11/15 20:29:09
解決済み2011/11/16 21:22:20
共感した3
回答数3
閲覧数41834
お礼0

ベストアンサー

happy_dining1980様以外の理由も投稿しておきます。 1・カラ求人(従業員を採用する気が無いにも拘らず求人を出している)。 2・企業広告(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1375233273。有限会社愛媛ヒアリングエイド・えひめ補聴器センター四国中央店(本店・愛媛県松山市) )を出したいだけである。 3・39歳以下若年者トライアル雇用併用求人や3年以内既卒者トライアル雇用併用求人等の補助金目当てで求人を出している。 4・従業員を採用したが、とりあえず求人掲載期間(約3カ月間)が終了するまで出しておく。 職業安定所の職員に「過去約2年間の求人掲載記録を見せて欲しい」等と言えば見せてもらえます。 職業安定所の職員個人と仲良くなれば、職業安定所専用パソコンに掲載前の求人を見せてくれたり、面接希望の求人票を安定所窓口に持って言ったら「この会社は、カラ求人なので応募するだけ無駄です」等と色んな情報が収集出来ます。 掲載日が古い求人は自分とhappy_dining1980様の理由が代表的ですが、頻繁に求人を出している会社は従業員の出入りが激しく問題がある会社(通称・ブラック企業。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1267735082)の可能性が非常に高いと思われます。 頻繁に求人を出している会社には、入社しても約3カ月以内には職業安定所のお世話になる可能性が高いので、決して応募しない事をお勧めします。

回答日2011/11/16 21:11:59
参考になる12
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • PCや貼り出しで見る求人票と実際の求人情報は多少なりタイムラグがあるそうです。 こればかりは仕方ないですね。 気になった求人はハローワーク窓口に問い合わせればすぐに判りますよ。

    回答日2011/11/15 20:49:22
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ハローワークの職員の方から聞いたお話です。 古い求人が残っている場合、様々な理由があるそうです。 1.採用者が決まってない(採用を急いでいない)。 2.採用しても、取り消すのを忘れていた。 3.採用はせず、個人情報だけを集めようとしている。 たいていこの3つが多いようです。 古い求人や頻繁に応募している求人に興味がある場合、 相談窓口でハローワークの職員さんに、 現状の応募状況やこれまでの掲載履歴を確認してから考えて応募される方がよいかと思います。

    回答日2011/11/15 20:48:36
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

愛媛県
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

愛媛県

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

愛媛県をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。