質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

高校2年生です。来年の4月に通信制の日本大学に進学して、一緒に就職しようと思っています。日本大学には、昼間スクーリングがあるので、全てこれで単位を取得しようと思っています。

ここで質問なのですが、東京で午後6時から11時くらいまで働ける仕事はないでしょうか?水商売や土方ではない分野を探しています。宜しくお願いします。補足以前、東京ドームだったか?日本武道館だったか?の会場設営スタッフ(だったと思う)の求人を見かけたことがあります。 これだと深夜0時を過ぎるのかも知れませんが、魅力を感じました。 その様な仕事があると良いのですが・・・・ あと、東京の土地勘がありません。 部屋を探すとしたら、どの辺が良いのでしょうか? 地図で見ると千代田区と言うのでしょうか?この辺の家賃は高いのでしょうか?

質問日2023/02/16 21:49:58
解決済み2023/02/25 00:13:54
共感した0
回答数3
閲覧数238
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

日大通信だと確かに昼間スクーリングのみで卒業は可能です。ただ質問の時間帯だと殆どアルバイト・パートが精一杯ですね。法学部希望ならば日大にも夜間学部たる法学部第二部(法律学科のみ)があります。 高校の成績入試の結果次第になりますが、東洋大学や東京電機大学の夜間学部には「昼間は大学職員、夜間は学生」という制度があります。 高校の成績不問でそれなりの体力があれば新聞奨学生という制度があります。朝夕は配達とその付随業務、日によっては集金などがありますが、昼間学部にも行けます。ただし一般的な大学生に比べると自由時間が少ないですね。 ちなみに日大通信で昼間スクーリングメインだと、卒業しやすさは大幅に上がります。

回答日2023/02/16 23:16:44
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • アルバイトやパートになってしまいますが、損害保険会社の事故受付(電話・FAX)やコールセンターなどは、夜間はそこそこ時給もよいと思います。ちなみにオリラジの2人も夜間のバイトをしていて、そこで知り合ったそうです。 家賃に関してですが、千代田区は家賃、めちゃくちゃ高いです。なにせ皇居があるところですから。家賃が安いとなると、都内なら東の方(足立区など)か、東京郊外(多摩地区)、千葉・埼玉になると思います。

    回答日2023/02/22 16:20:33
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • その時間に働くとなりますと、アルバイトしかないです。 なお、通信制大学の卒業率は低いですし、4年で卒業できる人は僅少です。 https://naruniha.com/blog/20200124/031/ 質問者は、夜間の大学(2部)を検討されてはいかがでしょうか。 夜間の大学は、昼間、効率よくアルバイトで稼げます。 なお、夜間の大学も、授業には欠席や遅刻をすることなく出席し、試験前に勉強をしないと、単位を取得できず、卒業できません。

    回答日2023/02/16 22:15:29
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

学校法人東洋大学
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

学校法人東洋大学

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

学校法人東洋大学をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。