残業について 職場(学校)の状況、仕事のやり方にもよりますが、年度末、年度はじめはある程度の残業は発生します。 それ以外の時期はうまくやれば遅くとも6時くらいには退勤できるのでは。 事務職員が学校に単数配置か、複数配置かによっても状況はぜんぜん変わってきますが・・・ 大変なこと 多くの学校は一人しか事務職員はいないので、代わりに仕事をやってくれる人はいません。 休暇をとった翌日は机上に未処理の仕事がたまっています。 職場のほかの人は誰一人、自分の仕事の内容を理解していません。 上司のはずの校長なんかも詳細はわかりません。 やりがいを感じること 上記のような状況なので、逆に自分の裁量は大きいです。 新採用でもがんばれば校長先生にほぼ対等の立場で意見具申をすることができたりします。 参考までに「横浜市公立学校事務職員研究協議会」で 検索してみてください。サイトがあります。
学校事務で残業があるのは入試、卒業式、入学式のある時くらいです。これ以外では残業はほとんどありません。残業手当をあてにできる職場ではありません。
非常勤講師、俗に言うところのアルバイト教員です。時給は2580円。60歳過ぎてこの時給には大満足です。資格職なので単純に比較はできないと思いますが、横浜市は採用...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
横浜市の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
部署にもよるが、大半は顧客担当になり緊急時当番等があり、まとまった休みは大変取りづらい。 …続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
横浜市を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。