どっちも どっち ですよ 正し、空自での航空管制官になれば 国交省 での職員区分扱いになる、航空管制官とは 相違で、札幌 東京 福岡 での 各・ セクター区分での 管制官(広域でのレーダー スコープ画面を見て その中での 特定での 担当区区分での高高度での航空路での航空管制 業務等の実施)は無理です。 しかも、空自と 国交省での 双方での 航空管制官では、勤務地での任地が 相違です。 空自の航空管制官の方は、那覇基地での 管制塔での業務は 無理です、 何せ、那覇基地と那覇空港での供用使用 での長年での継続中なので 那覇空港での 航空管制業務は 国交省 が担任です。 その逆で、北海道での千歳では 空自が 長年担当をし続けていますのでね、
将来性は低いよ 欧米では、管制官に代わって機械化が進んでいるって聞いた。 将来は日本も無人の管制になると思うしね
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
北海道の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
北海道を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。