質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

札幌在住で内職を探してます。

どのように見つけたらいいのかわかりません。 ハローワークに電話してみましたが、在宅の仕事は紹介していないと言われました。 知恵袋で「タウンページの内職斡旋のページで調べる」とありましたが、そのようなページも見つけられませんでした。 私の周りに内職をしてる方や、情報を知ってる方もいません。 新聞の折り込みチラシや求人雑誌(たまあに)もチェックしていますが、なかなかありません。 実際に在宅ワークをされてる方は、どのようにして見つけたのでしょうか・・・ ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて欲しいです。 どうぞよろしくお願い致します。 ちなみに楽して沢山稼ぎたいわけでは、ありません。 生活の足しになる程度を働かせていただければ嬉しいです。

質問日2011/11/05 02:44:50
解決済み2011/11/07 20:16:35
共感した1
回答数2
閲覧数77819
お礼0

ベストアンサー

その地域で斡旋を行なってる業者を調べるには、「地域名 内職 斡旋」で検索すると出てきますよ。 但し、斡旋業者の所在地情報以外の部分は避けてくださいね。 「札幌 内職 斡旋」 http://h-work.com/hokkai.htm 北海道 札幌市 株式会社レパネス http://www.lepanes.co.jp/index.html DMセット、入紙、帳合、チラシ折り、シール貼り等。 北海道 札幌市 北海道ポスティング協会 http://www.d-shinkou.co.jp/posting/ DM、パンフレット、サンプル類の宅配業務等。 北海道 札幌市 清田区 里塚企画 011-882-0789 内職斡旋(あっせん)。 よく「ネットで探すな」と言われていますが、それはこのような所在地案内ではなくWEB上で募集や申し込みを完結させてしまう業者のことであり、実際に事務所に出向く地元の斡旋業者(の所在地情報)は探しても大丈夫ですよ。

回答日2011/11/05 08:35:54
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 本当に助かりました!! 早速、お仕事探したいと思います。

回答日
2011/11/07 20:16:35

その他の回答(1件)

  • たまあに?チェックするのではなく配布される度にチェックしましょう。見つけるのもタイミングです。 私は知人の紹介で始めました。

    回答日2011/11/05 08:08:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

北海道
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

北海道

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

北海道をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。