質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

語学力×法律知識 で働くこと

現在大学3年生で法学部に在籍している者です。 語学が非常に得意で、英語の他、フランス語、韓国語、中国語をやっています。 英語は英検準1級、TOEIC900 フランス語は仏検2級 韓国語はハングル検定3級 中国語は初めて1年、今年中検4級を取得しました。 プラスαとして法律知識を専門分野として働きたいと考えていますが、 どういった切り口での働き方が考えられるでしょうか。 私は個人的に、どこかの企業の法務部などで就職して、 さらに先のキャリアパスが想定できるのが理想的だなと感じています。 どなたかアイディアあるかたお願いいたします。

質問日2012/10/13 02:17:18
解決済み2012/10/27 08:56:21
共感した0
回答数1
閲覧数358
お礼0

ベストアンサー

理想順に言えば、外務省→法務省→外国大使館→弁護士事務所でしょうね?

回答日2012/10/13 04:05:43
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

法務省
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

法務省

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

法務省をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。