質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

精神・発達障害者です。和歌山県橋本市に住んでいます。

橋本市は結構田舎だと思います。普通自動車免許が取れない、地元だと職を選びにくい、その他個人的な理由で大阪市の周辺で就職したいのですが、通勤距離が長いという理由で断られる可能性があるでしょうか?橋本市から大阪まで南海高野線で1時間ぐらいです。 ちなみに考えている職種は、障害者枠の工場勤務、事務職(どちらも正社員)です。見込みはあるでしょうか?大阪市が無理なら和歌山により近く、政令指定都市の堺市なら見込みはあるでしょうか?

質問日2023/03/24 21:14:18
回答終了
共感した0
回答数3
閲覧数120
お礼0
ID非公開さん

回答(3件)

  • 交通費がいらないという条件なら可能だと思います。

    回答日2023/03/25 12:10:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 通勤圏を設定している企業はある。 通勤手当が赤字でもいいなら可能性はあるかと思う。 ライバルが居たら不利になる条件ではある。 原付免許は取れない?

    回答日2023/03/25 08:13:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 遠隔地への就活は不利となる場合があります。 採用する企業からすれば、その分通勤費を支給しないといけない点や、その分朝早くから移動する社員が就業中に疲れてしまうのではと考慮する点です。 ただ、橋本市は比較的大阪に通勤しやすい場所だと思います。 知り合いで有田市から通勤していた人がいたので、まだ楽だと思います。

    回答日2023/03/24 21:28:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

堺市
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

堺市

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

堺市をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。