まあ、カッカせんと自分が謝ると 仕事もスムーズに行くし、上司も 気がおさまる。上司は自分のミスは知らんぷり、部下のミスは責立てる。理不尽な世の中やけど、 それがサラリーマンやし、企業社会。しょうもない奴ほっときましょう。ただ、質問者様の素直な気持ちも大切ですよ。失敗したら謝る。教えて頂いたら御礼を言う等ね。上から目線でゴメンやで。
当たり前のことじゃないですかね。 幼稚園児でも実行してます。 教わらなかった? そんなこといちいち躾けなきゃいけない上司が可哀想。
その感性ですと、企業永続は難しいですよ。 素行不良で退職になれぱ、再就職の道は険しい。
それができていないからでしょ。 ミスしたら謝るのが先です。それが常識ですから。 これは強要ではなく教育です。 それがダメだっていうなら、どこで働いても同じこと言われますよ?
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
いままで評価基準やキャリアアップなどが曖昧でしたが、2024年問題解決に向けて社員と経営陣が…続きを見る
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。