質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

看護師の就職先で一目置かれる病院は何処ですか?

・虎の門病院 ・聖路加国際病院 ・東京大学病院 ・慶應義塾大学病院 ・国立がん研究センター ・国立国際医療研究センター ・日本赤十字医療センター これ以外に何処か有れば教えてください!! やはり附属の看護学生以外は大卒が多いのでしょうか? 順天堂大学病院や東京慈恵医科大学病院、三井記念病院や都立病院は上記に含まれますか?

質問日2020/08/14 11:17:54
解決済み2020/08/21 13:34:57
共感した1
回答数2
閲覧数10338
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

飲んでいたら、現在は自宅訪問型の看護師という方がいた。 虎ノ門出身であることを言われていたので、気づいた。 なーるほど 医師で虎ノ門と言えば実力者の証明、同様に看護師も実力者の証明なんだなぁ、と。

回答日2020/08/14 13:47:26
参考になる1
ありがとう0
感動した1
おもしろい0

質問した人からのコメント

質問に正確に答えてくれてありがとうございました!

回答日
2020/08/21 13:34:57

その他の回答(1件)

  • どこの病院に行っても、ほとんど変わらないです。正直、某都内の有名病院は田舎から東京に出たいという人がほとんどの所もあります。なので、どちらかというと何次救急のどの部署に何年いたかの方が大事です。3次救急のICUやER経験者だとすごいなと思いますが、新卒で記載されている病院に勤めてるからすごいという印象はないですね。 基本的に、実習に関係のある学校や歴史ある大学卒が優先的に採用されていると聞きます。けど、たくさん専門の人もいますよ。なにせ、採用人数が桁違いですから。

    回答日2020/08/14 11:34:33
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

国立研究開発法人国立がん研究センター
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

国立研究開発法人国立がん研究センター

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

国立研究開発法人国立がん研究センターをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。