質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

転職活動してる30歳 女性 既婚 です。

現職が事務職で年収440万 名古屋市 勤務年数10年半 . . 事務職 年収330万以上 従業員数1000人以上 完全週休2日 土日祝休み 名古屋市内 福利厚生あり 退職金あり 年間休日120日以上 産休育休制度あり 育児時短勤務制度あり 賞与あり みなし残業なし ↑希望条件です。 で今月から探していますが、なかなか事務職がありません。 とりあえず希望の事務職があればと思って、30社以上応募してみましたが、通ったのはみなし残業ありの年収300万とかの会社で、内定もらったとしてもあまり行く気がないところが2件ほど書類選考通った感じです。 大手の会社で、福利厚生もしっかりしてて凄く行きたい!って思ったところが1.2社あったのですが、書類選考で落ちました。 書類選考で落ちる事が多く職務経歴書が悪いのか?それとも年齢で落とされてるのか?わかりません…。 やはり私の年齢だと難しいのでしょうか? あと、職務経歴書の自己prなど↓直すところあったら教えてください。補足職務経歴書画像だと見にくいので文章で↓↓ 自己pr 私は12年間サポート事務、経理事務、一般事務業務に従事してまいりました。 一般的な事務作業はもちろん、文章・資料作成、データ入力、郵便物の受取・発送、消耗品の補充、電話応対や接客応対まで、1人何役もこなしてきた中で得た強みが3つあります。 ①速く正確に作業をこなす能力 入力や計算のミスがないかを必ず確認します。また 、タイピングの速さと正確さに自信があります。上司や先輩からも評判良いです。 他の人が15分かかって作成する書類を私は5分で作成できます。 ②スケジュール管理能力 一つ一つの仕事の期日を確認した上で、優先順位を決め効率よく仕事をこなせます。 期日の2.3日前までに終わらせ、他のスタッフの仕事も手伝い他のスタッフの仕事も管理してます。 ③コミュニケーション能力 取引先との電話応対やメールに限らず、社内のスタッフとも明るく笑顔でコミュニケーションを取り、円滑に業務を進めます。 以上が私の強みです。

質問日2022/03/31 18:20:42
回答終了
共感した0
回答数3
閲覧数260
お礼0

回答(3件)

  • 正直希望しているような仕事内容だと年収300万円でもわんさか応募があるんですよね。 なのでわざわざ高い給料を払ってあなたを採る必要がないんですよ。 今440万円も貰えているのはかなりの好条件だと思います。 転職を考える理由がなにかあったんですかね。

    回答日2022/04/07 14:39:40
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大変失礼ですがあなたみたいな人はたくさんいます。だから大手の人は同じ人が集まりふるい分けされると思います。だから中小企業はあなたみたいな人が欲しがると思います。 事務職なら税制の知識やもちろん簿記は必要不可欠で法律的知識と企画力つまりプレゼン能力も必要です。 労務や洗脳や会計や法律の知識がないと大手は難しいと思います。 あなたのような人材はゴロゴロいるからです。 もしあなたが大手が欲しい人材なら今の職場で改善した実績が必要と思います。

    回答日2022/04/01 11:06:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 職務経歴書が読めないです(涙

    回答日2022/03/31 18:28:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

名古屋市
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

名古屋市

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

名古屋市をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。