転職経験がいくつかあり、いつ、どのタイミングで転職したのか、記憶があいまいです。応募先は、区役所などの福祉系、保育などの相談業務で、いくつか応募し、一次試験は合格をいただいており、二次試験の面接を受け、合否が出ます。 名古屋市職員としての勤務経験のありの方の解答がいただけるとうれしいです。
非常勤/臨時職員ですが、現在は会計年度任用職員 となりますけど、専門性のある職種(医師など)以外 まず滅多に「職務証明書」の提出は無いかと思います。 また、書類選考(1次)⇒ 面接(2次)~合否決定で、 1年の任用(~3回から専門性ありの場合5回まで任用) 雇用ですので、正直「使い捨て職員」的存在ですので、 数十年単位の雇用は期待出来ません。 今後、生涯「福祉、保育系」を続けたいのでしたら、 老婆心ながら、民間の方が給料/待遇面的にも賢明です。 by 元地方公務員(市役所勤務)
分かりやすい回答をありがとうございます。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
有給が毎年10日程勝手に消化される。第2土曜日が会社の有給消化日になっている。 手取り額が…続きを見る
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。