質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

よく、週刊誌等で40歳平均年収とかの記事が掲載されてますが、トヨタ自動車で1000万円となっていますが私の年収よりは遥かに高いですが世界のトヨタで40歳で平均1000万円は正直、少いのではと思

いました。トヨタ関係者や知り合いが居る方に質問ですが、実際、40歳ジャストで研究職もしくは事務職で課長クラスでいくら位貰っているんですか? また、公務員(愛知県)を知ってるかたがいればあわせて教えて下さい。

質問日2011/01/10 01:41:43
解決済み2011/01/15 04:12:30
共感した1
回答数3
閲覧数14364
お礼50

ベストアンサー

名古屋在住です、これぐらいですよ、40才課長(基幹職3級)なら1000万と聞きますよ。 その週刊誌は、大卒対象だと思いますよ、工場勤務の方も含めれば平均は800万ぐらいです。 愛知県職員ですか、会社に上級、退職時課長級のOBがいたのですが、退職時は約1100万と言ってました、40才ならば主査(係長)クラスですね700万あるなし位、あくまでも地方上級職員ですが。

回答日2011/01/10 08:53:26
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

詳しく回答頂き有難うございました。豊田市民として凄く興味があったので有難うございました。いずれにせよ私には夢の年収ですが!

回答日
2011/01/15 04:12:30

その他の回答(2件)

  • 理由はその40歳の中に現場(ライン)で働く人とかも含まれてるから 実際、経理とか開発は結構高い

    回答日2011/01/13 16:42:41
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 確かに世界のトヨタやソニーの40代の給料よりも、テレビ局や新聞社のようなマスコミの20代での給料の方が高いのはおかしい…という意見は多いです。

    回答日2011/01/12 04:36:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

最新情報を受け取る

愛知県
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 愛知県
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

愛知県
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

愛知県

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

愛知県をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。