質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

質問します。知り合いが高知県高校の教員に採用になりました。

そこで困ったことに、3月26日に勤務先が発表になると聞いたのですが、今県外で引越しがバタバタになりそうなのですが、本当に高知県は発表が遅いのですか?あと先生になるのに準備するものがあれば教えて下さい。教員住宅があるかわかる方そちらも宜しくお願いいたします。

質問日2013/02/11 12:13:10
解決済み2013/02/26 05:36:48
共感した0
回答数1
閲覧数1308
お礼500

ベストアンサー

各都道府県の公立学校により違いがあると思いますが、一般的には3月下旬に赴任先が決定すると思います。 それからすると高知県(3月26日)が遅いとは思いません。 私の県でも、教諭・実習助手・主任実習助手の異動のあとに、管理職の異動が決定そして新規採用教員の赴任先が決定されます。 教職員住宅は各都道府県で違いはあると思います。私の県では老朽化した教職員住宅は廃止され、ほとんど無くなっているのが現状です。 今はアパート等に住居しているのが一般的です。

回答日2013/02/11 20:05:23
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

高知県
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

高知県

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

高知県をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。