質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

職場のおばさんに脅迫されました。 明日から仕事に行きにくいのですか、どうしたら良いのでしょうか?? 私は20代女子で 五月から今の会社に務めだしまして、 仕事は問題なくやっているつ

もりなのですが、 おなじ作業場のおばさん2人にまわりよく思われていません。 前々からギクシャクしていたのですが、 本日間が悪いことに 昼から少し居眠りをしてしまっておばさんに 「こら!!!!寝るな!!!!」 とすごい怒鳴られた挙句 事務所に連れて行かれて、 今すぐ仕事やめて帰れ とか 休み時間スマホをいじることへの文句、 他の人からも悪口を言われている。 とかヤクザみたいに怒鳴られました。 前に おばさん達が昼間に私が好きな芸能人の悪口を言っていたのを 注意してしまったことがあって、 それをかなり根に持っていて、 「よくも先輩に盾ついたな!!!!お前は何したかわかっているのか!!!!」 とか めちゃくちゃでした。 私もあまり愛想がよくない方なので 誤解されやすい所が あるのですが、ここまでボロカスに言われたのは初めてでした。 再就職のことも馬鹿にされ、 「なんで前の職場やめたの~???言ってみなよwww」 とかバカにもされました。 今日の件がかなりトラウマになってしまい。 明日からの仕事が不安です。 再就職もハローワークに何ヶ月も通いつめやっと内定を貰った所です。 仕事が嫌なのではないですが、 私には 10月に 大好きなゆるキャラのFに船橋市のイベントに会いに行く目標があるので、 こんなおばさん達に負けたくありません。 どうしたら良いでしょうか…??補足ちなみにこの脅迫は 部長も挟んでの話し合いと評した上での脅迫でした。 ずっと私に 文句を言いたかったらしく今日のこの日を待っていたらしいですww 部長はおばさん達とは20年くらいの 付き合いで性格等は理解しているらしいですが、 特に注意してくれる感じではないです。

質問日2015/07/29 18:09:36
解決済み2016/02/18 03:30:20
共感した0
回答数2
閲覧数393
お礼50

ベストアンサー

こんばんは。 先ずは10月まで 頑張れないかな・・・? また、そのような状態の職場で働いている現状を、職安か、また無料法律相談があると思いますが、そこで弁護士さんに、相談してみたらどうですか? ここは30分無料で、話を聞いてくれますよ。分からないときは、あなたの住む市役所にいろんな課がありますから、職場でのことを話してみてください。 あまり酷い職場であれば、市が動いてくれますよ。 頑張ってね。

回答日2015/08/04 02:26:26
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 理不尽な文句は録音して上の人に聞かせるべきだと思います。

    回答日2015/07/29 18:17:05
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

最新情報を受け取る

船橋市
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 船橋市
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

船橋市
クチコミ

船橋市
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 船橋市
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

船橋市

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

船橋市をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。