質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

31歳男性独身で年収520万って普通転職しますよね。ずっと入社来8年間転職の方法を模索してましたが、

31歳男性独身で年収520万って普通転職しますよね。ずっと入社来8年間転職の方法を模索してましたが、社内では変なキャリアばっかりついてこのままじゃ行く末は行きたくもない営業(もっと給料のいい会社ならやらしてもらえるなら進んで営業でもやりますが)か、子会社に出向とか、、たくさん他社さんの面接も受けましたが中途は実績がないと(すぐ馬鹿も見抜かれますが、けっこうタイミングよければ誰でも採用されるような場合もあるみたいですが。)っていうかこの会社研究のキャパ小さすぎ。からといってどこも人員が特に要るとこなんてないし、、なんて会社だ。。同窓会とか行っても負け組みみたいな感じで悔しい想いするし。。こんな将来を学生のときは予想もしてませんでした。これ読んでる人も嘲り笑いますよね。。

質問日2006/06/14 17:55:05
解決済み2006/06/15 21:09:27
共感した0
回答数7
閲覧数14871
お礼0

ベストアンサー

国税庁の平成16年の統計によると、30~34歳の男性の平均年収は463万円です。 あなたは31歳ですから、全国平均より100万円ほど多いわけです。 ということは、「31歳男性独身で年収520万って普通転職しますよね」なんていうあなたのその言い方は、 コツコツ真面目に働いている同世代の平均的なサラリーマンに対して、とても失礼なわけです。 大志を抱いてキャリアアップするのは立派なことですが、 世間の現実を見極める常識は持ち合わせてください。 あなたの自慢話を、婉曲的に聞かされているみたいです。 http://www.vipercl.com/life/heikinnenshu/

回答日2006/06/14 18:33:46
参考になる6
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

みなさんありがとうございます。周りはパイロットから一流IT企業までいて、自分が情けなくなるんです。

回答日
2006/06/15 21:10:26

その他の回答(6件)

  • 地域にもよるかと思いますが、決して低くはないと思います。 周りの友達はもっと貰っているのでしょうか? あなたより年上で400万前後の人は腐るほどいます。しかも子沢山(仕事柄年収を記載してもらうことが多くよくみているので) 数字だけみた話ですが、拘束時間や業務の内容によって高い安いの判断は人それぞれなので、ヤリガイとか今後のベアとかトータルで考えてみてはどうでしょうか?

    回答日2006/06/15 02:13:59
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 住んでる土地の物価に左右されるでしょうけど、38歳子供3人で妻はアルバイト、週末は半分位の確立で休日出勤、でもって年収はもっと低いウチのだんな。どう思います?人生他人の評価や収入じゃ優越決まらないから面白いんじゃないですか。自分が何を求めてるのか、何が出来るのか、中身に自信があれば不満も受け入れられると思うんだけど。気持ち爆発させてすっきりしたかしら・・・?

    回答日2006/06/14 18:13:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • その人の価値観とか考え方ではないでしょうか? 給料が安くてもその仕事が好きだとか、忙しくて給料が良いよりは、時間を自由に使える職場でのんびりとか…… 私は、別にブランドのバックが欲しいとか旅行したいとか、別に贅沢したいと言う欲求が無いので、旦那が安い給料でも気にしませんが。何か欲しけりゃ自分で働いて買います。よそから見れば負け組みとか言われちゃうのかもしれませんが、給料安くても、家族でのんびり暮らせたらそれで幸せだと思いませんか? ちょっと考え方を変えてみたら如何でしょう? 年収520万って、私の基準では高収入ですよ(爆)

    回答日2006/06/14 18:11:27
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 仕事の中身はともかく年収的には低くないと思いますよ。 この知恵でもやたら年収が高い人の話が多いけど、50才で500万以下の人なんかい~~ぱいいます。 週休二日にはとんでもなく、GWも年末も終電まで働いて、連休はなく、400万くらいの人なんかたくさん知ってます。(男性) 私が貧しくてIT社長とかを知らないだけかもしれないけど 自分の目標とか目指す事、やりたい事ならともかく年収で転職を考えてもダメじゃないでしょうか。

    回答日2006/06/14 18:08:31
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • どうかな?住めば都、移ればそこからやり直し、その元気ありますか。 ぐちってないで今の会社の良いとこ探してみませんか?8年もいたら 経験は相当だし、500万以上年収があるんじゃ上等でしょう。 まあ他いって後悔するよ貴方は今のままじゃ。

    回答日2006/06/14 17:59:47
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • この不景気で40才超えても年収300万円台の人が沢山います。 520万って、決して低い年収とは誰も思わないと思います。

    回答日2006/06/14 17:58:17
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

国税庁
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

国税庁

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

国税庁をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。