質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

他府県の職業訓練校に行けますか?

55歳会社員です男です(静岡県在住) 事務系仕事を現在もしていますが 10月末には退職し、電気設備保守の仕事に就きたいと考えています。もともと工業高校(電気科)卒業です。第二種電気工事士を3年前に取得しました。 実務経験がないので転職前に職業訓練校に行きたいと考えていますが、現在住んでいない他府県の訓練校に行けるのでしょうか?いけないならどうすれば行けますか?

質問日2013/09/07 23:01:26
解決済み2013/09/08 22:06:00
共感した0
回答数2
閲覧数759
お礼0

ベストアンサー

他府県でも現実的に通所が出来るならば行けますよ。 隣県ではない場合、居住地を変える事ですね。

回答日2013/09/08 12:13:55
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2013/09/08 22:06:00

その他の回答(1件)

  • 設備保守の仕事をしている者です。 残念ながら55歳で実務経験無ではどこも雇わないと思います。 パートまたはアルバイト枠なら少しは希望があるかも知れませんが それもあまり期待しない方が良いでしょう。 職業訓練校は絶対に止めた方が良いです。 最近は 職業訓練校=馬鹿学校 と認知されつつあります。 マイナス以外の何ものでもありません。 年齢を考えると介護の方が需要あります。

    回答日2013/09/08 00:19:47
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

静岡県
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

静岡県

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

静岡県をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。