補足私の場合だと養成制度なので、実技はないということです。
現役路線バス運転士です。 自分の経験上(3社受けました)適性検査はクレペリン(内田式だったかなと)のみの会社とクレペリン+NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構)監修の適性検査をダブルで受けさせる会社がありました。 NASVAの適性検査は運転士になってからも3年毎に受け続ける適性検査で主に交通ルールというよりマナー面を重視した適性検査です。 会社によってはNASVA適性検査の結果を重視する場合があります(自分の今居る会社がそうなんですが)まあ内容的には我の強い答えを書かなければ大丈夫かと思います(歩行者が見えても減速/停止しない、見通しの悪い十字路はスピードを落とさないとかNGです)
ありがとうございました!
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