補足私の場合だと養成制度なので、実技はないということです。
現役路線バス運転士です。 自分の経験上(3社受けました)適性検査はクレペリン(内田式だったかなと)のみの会社とクレペリン+NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構)監修の適性検査をダブルで受けさせる会社がありました。 NASVAの適性検査は運転士になってからも3年毎に受け続ける適性検査で主に交通ルールというよりマナー面を重視した適性検査です。 会社によってはNASVA適性検査の結果を重視する場合があります(自分の今居る会社がそうなんですが)まあ内容的には我の強い答えを書かなければ大丈夫かと思います(歩行者が見えても減速/停止しない、見通しの悪い十字路はスピードを落とさないとかNGです)
ありがとうございました!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
勤務は基本的にシフト制で、日勤は一般的に朝9時から夜の18時までと定められています。 この…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
独立行政法人自動車事故対策機構を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。