質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

★安倍政権の御用達、電通がブラック企業認定か?

・安倍政権の政策に関する広告のほとんどを電通が受けています。 ・その金額は莫大ですが、ほとんど電通の言い値で発注されています! ・その電通では、過酷な労働環境が原因で、20歳代の女性社員が自殺しており大問題に発展しています。 ・安倍政権では、働き方改革を検討していますが、なんと、厚労省、内閣府、経産省・・・・・・ほとんど全ての省が、御用達企業として利用してきた、大企業(業界1位)の【電通】が、超ブラック企業であった事に安倍晋三首相も困惑しています! ・厚労省は連日、電通社内に立ち入り検査をしてきましたが、会社側が情報を捏造し:隠蔽してきた事が発覚しています! ・社員は労働組合が認めた労働時間をはるかに超えていたが、超過した分を記録上削除して報告させていました! 【質問】 ・安倍政権は、超ブラック企業:電通への発注を、今後全て止めるべきだと思いますが、皆さんはどう思いますか?

質問日2016/12/27 23:46:49
解決済み2017/01/01 12:53:36
共感した1
回答数1
閲覧数105
お礼50

ベストアンサー

学生時代イベント関係でバイトしてたが、事務局の担当者は殆ど電通か博報だった。 担当者は一人で何人分も仕事をし、超使える人ばかりだった。 なんとか仕事を終わらせてイベント後の飲み会(二次会)に途中から顔を出す担当者、数十回も同じ現場をこなして仲良くなった電通の担当者の話を聞くと、電通の新入社員は10人も居らず、その半分は大手オーナー企業の御曹子。 オーナー企業のCMを得るための入社で、仕事には一切期待していない。 そして御曹子のやる仕事も、残る半分がやる。 その量は半端じゃないそうで、当時入社7~8年目位の担当者が、1日4~5時間の残業でなんとかこなせる程度の分量だそうで。 「新入社員当時は死にそうだった」と苦笑いで言っていたが、今回の事であながち冗談でも無いことが、今更ながら解った。

回答日2016/12/29 04:16:26
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

内閣府
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

内閣府

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

内閣府をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。