国立研究開発法人国立成育医療研究センターの
カテゴリ別クチコミピックアップ
福利厚生は充実しており、しっかり休みを取ることができる。夏休みだけでなく、独自の休暇(リフレッシュ休暇)もあり、長期間の休暇が取れるところが良い。 賞与は、他の病院と比較すると高い方だと思う。新人でもしっかり賞与をもらえている。
小児科に興味のある人はぴったりの病院です。 フロアごとに疾患で分かれているのでそれぞれの疾患を深く学ぶことができます。 入退院を繰り返す患者さんも多いので成長をみれるのもやりがいのひとつになると思います。
希望していなかった病棟へ配属されたこと、そこでの教育体制と人間関係に問題があったこと、希望する病棟への異動希望が数年経っても通らなかったことでここにいても自分のためにならないと思い退職に至りました。
みんなが扱う機械機器等は充実してきました。 ただ、それを十分に動かせるかどうかは別の話ですが。 職場の人間関係は大人数の職場にしては、別に問題は無いと思われます。 働きやすい職場です。 新入職の職員には、細かすぎるほど研修を行なっています。
有給休暇は職員数が多いので、とても取りやすいです。 夏季休暇も一週間、ちゃんと取れます。 ただ、同じ時期に大人数は休めません。 人数調整がかかります。 有給休暇も同様です。 今は、あまり残業時間は多くありません。 ほとんど、定時に帰ることができます。 その点、主婦の方には働きやすい職場です。
女性にとって、信じられないほど充実した環境が整っています。 女性のキャリアアップは何不自由なく、行なわれます。 産休や育休といった制度も充実しています。 それらを活用して、何年間か休むことができます。 しかも、休んだからといって何かマイナスがあるわけではありませんが
国立の小児専門病院なので、様々な専門知識を学べると考え入職しました。珍しい疾患の看護に携われたとは思います。 設立されて日が浅かったので建物や職員寮はとても綺麗でした。スーパーマーケットや郵便局も比較的近く、生活はしやすかったです。
残念ながら、入職してくる人が多いが、退職していく人も多いですね。 やりがいのある職場ですが、ストレスがたまりやすいので、気分転換ができる人は強いです。 ただ、がんばっていこうという気持ちだけだと打ち負けます。 当直や日直をやったことが無い人は、無理です。 ストレスやある種の恐怖みたいなものに強くないといけません。 ひとりで判断して、行動しなくてはなりません。 その点、人間として強い人には合う職場ですが、弱い人、判断能力の弱い人には不向きな職場です。 入職して自分を確かめる良い機会かもしれません。
国立研究開発法人国立成育医療研究センターの
類似企業との比較
国立研究開発法人国立成育医療研究センターの
質問・相談
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
会社概要
国立研究開発法人国立成育医療研究センターを
フォローする※現在機能改善のためメール配信を一時停止しております。再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。