質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

会社名は伏せます。

とある企業のメール対応をしているのですが、よくいるクレーマーで消費者庁に通報しますけどいいですか?みたいな脅し文句を言ってくるのですが実際あれって効果あるんですか?こちら側では明らかに問題ない場合が殆どなんですけど

質問日2022/05/21 18:00:14
回答終了
共感した0
回答数2
閲覧数233
お礼0
ID非公開さん

回答(2件)

  • かしこまりましたで良いと思います それで脅せてると勘違いしてる頭の悪い人間ってだけです

    回答日2022/05/24 16:44:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • クレーマーの本質は 「自分が損をしたのだから、相手もそれ以上の損しないと気が済まない」です。 決して「自分が得をしたい」という訳ではないのが厄介です。 つまりは負の感情の部分が大きいので質問者さんの会社が『困る』ことをしたいというのが本音です。本人も消費者庁に連絡するのも手間だし対応してくれるかも不明なので電話口の質問者さんが困っている様子を電話越しに聞きたいだけかと思います。ただそれを聞いたところで「じゃぁどうしてくれんだコラ」と言われるのがオチなのでどうしようもないんですけどね。 よくクレーマーの常套句の「誠意見せろ」や「謝罪だけで済む問題じゃないでしょ」みたいなのはモノを要求しているんじゃなくて相手が困っている姿を見たい為です。 頑張ってください!

    回答日2022/05/23 23:38:11
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

消費者庁
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

消費者庁

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

消費者庁をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。