防衛装備庁職員と一口で言っても多種多様あり、 技官、文官、自衛官と人員の種別も様々。 ダイレクトに装備庁へ入庁したいなら、 手っ取り早いのが普通に「国家公務員採用総合職試験」 いわゆる国家1種に合格する事。 一次試験合格後に、希望官庁、この場合装備庁へ行き二次試験を受け、 合格後、面接などを経て採用になります。 30年度採用の試験区分は 「工学」・「数理科学・物理・地球科学」・「化学・生物・薬学」 です。 有名一流大学の修士卒が採用が多いようです。 ただ装備庁自体には記載がないですが 防衛庁をはじめ大抵の官庁の1種の採用は29歳までです。
へぇ、そうなんですか。 子供に受験させてみようかと思ったもんで。 いつも、ありがとうございます。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
防衛装備庁の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
防衛装備庁を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。