答えてが同じようになりますがすみません。 警察官の階級は全部で9階級。 上から順に警視総監、警視監、警視長、警視正、警視、警部、警部補、巡査部長、巡査。 です。 昇進採用試験は上に行くほど難しいくなります。 高卒と大卒ではいける階級に違いがありますか?最初はみんな巡査から始まります。 でも例外があります。 警察庁は国家公務員Ⅱ種試験合格者を毎年10名ほど採用し、採用者はこの巡査部長からスタートする。彼らは準キャリアと呼ばれ、ノンキャリアと呼ばれる都道府県警察官採用者は昇進後とに試験を受けなければならないが、彼らは年功序列に昇進して最高は警視長まで行くようだ。
ありがとうございます
警察官の階級は全部で9階級。 上から順に警視総監、警視監、警視長、警視正、警視、警部、警部補、巡査部長、巡査。 学歴による違いはありません。 高卒・大卒関係なく、実力のある人は「警視正」まで出世できます。 特に優秀な警察官なら「警視長」も夢ではない。
警視庁のホームページ(採用)に載っています。 学歴による昇進については、警視庁キャリア・ノンキャリアで 自分で調べてください。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
女性も幹部職員にかなり抜擢されています。 女性にしかすることができない業務内やもあり、女性が活躍する場面がかなりあります。 現場でも女性がいなければ解決しな...
警察庁の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
禁煙手当が2カ月に1回当たってましたが、うそを言って隠れて吸っている人もいるのではないでしょ…続きを見る
現時点では基本テレワークが推奨されており、用事がある時や気分転換の際にオフィスに通われている…続きを見る
ぶら下がり社員が多く、士気は高まらない。 また変化を好まない社風で50年後自力で残っている…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
警察庁を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。