月々20000円程度払っているんですが、クーリングオフ?キャンセルする方法はないでしょうか? 契約時にサポートなどしっかりしていきますとの事だったのですが、契約してから向こうからは何も連絡なく、こちらから連絡してもなかなか連絡つかない状況です。
貴方の契約名義が「個人・事業主」で対処の仕方が違います。 訪問販売でも・・・8日間を過ぎている様なので、クーリングオフの適用期間は過ぎています。(事業主なら対象外) >契約時にサポートなどしっかりしていきますとの事だったのですが、契約してから向こうからは何も連絡なく もし、貴方が「消費者(個人)」として契約したのなら↓が行使出来ないでしょうか? 不実告知(消費者契約法4条1項1号)が存在します。 重要事項について事実と異なる事を告げることによって、消費者が その重要事項を誤認した結果、契約を締結してしまった場合には、当該契約を取り消すことができます。 詳しくは・・・http://office-hamada.com/consumer/consumer04_1_1.htm 上記を基に交渉(値引き・契約解消)して下さい。 相談先です。 消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html 法テラス(日本司法支援センター)・・・・http://www.houterasu.or.jp/
引き落としなどの支払いでないのなら、振り込みをやめてみる。 先方が問い合わせてきたらば、仕事の内容と対価が納得出来ずやめる、と言う。 それで終わるだろうが、その後脅かすような話ならば、消費者センターなどに会社名と経緯を話して中に入って貰えば、終わるだろう。
法学部出身ではなかったので、日本司法支援センターでの業務遂行にはかなり苦労した。 しかし転職の際は日本司法支援センターで経験した、法律事務、会計業務(簿記1級...
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