1 リテール営業(この場合は郵便局職員への代理店営業)、ホール営業(企業年金など)、資産運用、商品企画、本部など 2 違い 規模が違う。世界最大の生保会社。民営化のため、株式会社。(大手は第一生命以外は相互会社) 強み 顧客基盤 郵便局ネットワークチャネル(ただし現在は規制緩和により他者企業も参入) 資産運用(リスクに頼らない安定的な資産運用) 弱み ・第3分野に手を出していない ・国内では高額な死亡保障ニーズが低下しているので、海外進出が必須 ・日本郵政グループとはいえ、ゆうちょ銀行や郵便局も敵でもある事実(実際にゆうちょ銀行や郵便局では他社商品も販売を始めている)
丁寧簡潔にお答えくださり、大変参考になりました。 本当にありがとうございました!
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