業界にもよりますが、大企業に入れば可能です。 経営学部は、大手金融、保険、商社や大手メーカーが多いです。 三井住友銀行、日本生命、東京海上、住友商事、丸紅、伊藤忠商事、トヨタ自動車、本田技研工業、デンソー、パナソニック、監査法人トーマツ、三菱電機、日立 あたりは毎年複数人が経営学部から入社しています。 パナソニックは微妙ですが、他のところなら課長級まで上がれば1000万ぐらいにはなります。 そんなに出世しなくても、課長級まではほとんどの人が上がります。 ただ、金融系は出世が難しいですが、生き残れば給料は上がります。
学歴的には問題無く狙えるでしょう。具体的にどのような会社かは、貴方がより給与の良い企業、よりご自身に合った企業をリサーチして就活するものなので、大学云々のみの情報でどうこうなる事ではありません。一つ言えるのは神戸大学経営学部ならば、日本の企業ならば早々書類選考で学歴で切られる事は考えられないという事です。 一般的に言われる年収の高い企業は文系だとテレビ局、メガバン、5大商社あたりでしょうか… 個人的には不動産のフルコミッションの営業なんかは、ご自身の努力と実力次第ではかなり稼げると思いますのでお勧めですね。
学歴と年収との関連性は非常に低いです。 企業は何と言っても結局は成果主義です。 ですから、旧帝大卒でもFランク大卒でも、仕事で成果を出しさえすれば年収1000万の道は同等に開かれています。 但しそれには条件があります。 どんな業態業種であっても、その会社の給与体系が1000万円を超えて設定されていること。 例えばその会社の給与体系が200万から始まって800万円が天井で止まってしまっている場合は、いくら頑張っても1000万円には届きません。 ですから、あくまでも年収1000万円にこだわるのなら、 就活の際に業種業態にはこだわらず、 その会社の給与体系を重視して就活する必要はあると思います。 つまりやりたい仕事に就くことを優先するより、高く給与設定されている企業を優先して就活する。と言う事になると思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本生命保険相互会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
目標という名のノルマはあります。目に見えない商品を扱う仕事なので、自分自身が心からその保険商…続きを見る
入社4年目になりますが、新体制になり 2年目までは23万のお給料の固定があります。3年目か…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本生命保険相互会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。