質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

質問です! 仲良いママ友に仕事探してると相談したところ 自分の会社で働かないかとお誘いを受け 本日見学のみ行きました。 印象は正直好印象です。 ご丁寧に説明を受け、ちょうどお昼時の

時間と言うのもあり、せっかくなのでお食事行きませんか?と言われ、ママ友と支部マネージャーさんと3人で食事をし、他愛ない話で終わりました! とりあえず考えます!と伝えさっきまで色々ネットでも調べると、給料が5万の人もいたーや、正社員で14万は確実にもらえると書いてありますが、2年以上立てば減ることあるとか、、 福利厚生はかなりいいみたいですが、私も2児の母で、今後長期で働きたいと思ってますが、 生保で長期はノルマが大変、、とも書いてありました! だいたい2、3年前の回答も多く今も変わらないのか? 今の明治安田生命がどのようになっているのか? 営業が大変なのは重々承知ですが、このままサービス業のパートを続けてたほうがいいのか、、 わかりません。 今日とても印象はよかったですが、ネット見て悩んできました。。デメリットが多く、、 ネットは善くも悪くも意見がありますが、 今はどうなのでしょうか? 何かご意見あればお聞きしたいです! 宜しくお願いします。

質問日2015/05/11 23:34:51
解決済み2015/05/14 16:49:32
共感した0
回答数3
閲覧数1177
お礼0

ベストアンサー

せっかくだから、やってみたら?ネットどうのこうのよりも自分の印象を大事にしたほうがいいと思いますよ。 確かにノルマはありますし、精神的にツラいなぁって落ち込むこともあります。でもたくさんの出会いが人間力を高めてくれますし、社会貢献できるとても良い仕事だと、誇りを持っています。 外回りで誰も見ていないので、時間の管理や気持ちのコントロールが苦手な人や、文句ばかりの人には向いていないですが、基本的には人を思える人なら誰でもできるお仕事です。 パートだろうと事務派遣だろうと世の中に楽な仕事はないので、トライしてみては?どうしても続けていけないときにはやめましょう。 応援しています。

回答日2015/05/13 13:42:03
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

回答日
2015/05/14 16:49:32

その他の回答(2件)

  • 初めまして、昨年入社した新入社員です。(2才の娘あり) 正直なところ営業所見学をしてみて印象が良ければ働いてみるのが良いかとおもいます。 営業職では給料はもちろん職場の雰囲気が大事ではないでしょうか? 給料については私の知る範囲ですが、入社後4ヶ月程は基本給のみという場合が殆どですので(契約を取れば+α)基本給−2、3万の税金等が引かれる形になります。 私の場合は平均12〜13万程でした。 (ここは地域により多少差があります) その後の給料ですが、取り敢えず2年程はそこまで心配する必要はありません。 ただ、やはり年数が経つにつれ基本給が減り歩合の部分が大きくなるので、頑張り次第で多くも少なくもなります。 しかし、給料が5万しかないというのは今の所聞いていません。 最初の内は契約が取れなくても減る分も限界がありますので、そのような事はないと思います。 ノルマに付いてですが、基本毎日こつこつ仕事をしていれば苦ではありません。 メリットとしては、福利厚生がかなり手厚い事(特に休みについては有り難いです)と頑張れば頑張る分だけお給料とボーナスが貰えること、時間に自由がきくことです。 私は今のところ月平均20万ほど頂いていますが、更に上を目指し中です。 デメリットはやはり契約が取れない時に給料が少し減る事、くらいですかね?個人的にですが。 少しでも参考になれば幸いです。

    回答日2015/05/13 23:25:39
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 生命保険の外交は 勤務しているように見えて、あれは個人個人の自営業です。 ですから、自分の手腕にかかっている 全くの自営で確定申告その他も自分。 他の生命保険会社から とてつもなく 誘われましたが、断りました。 他の専門職で生活していたので、途中でイヤになったのです。 従姉妹は 頼む先がなくなって 親戚に入ってもらいましたが、限界が来て 半年足らずで辞めました。 お客になりそうな人 たくさんご存じなら、悪い仕事ではないと思います。 向き不向きだと思います。

    回答日2015/05/11 23:39:54
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

明治安田生命保険相互会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

明治安田生命保険相互会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

明治安田生命保険相互会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。