質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

お菓子メーカーのグリコやカルビーは関関同立でも採用してもらえますか

? 商品企画を希望しています

質問日2015/11/09 19:47:43
解決済み2015/11/24 03:32:41
共感した0
回答数3
閲覧数1505
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

他回答の通り、関関同立でも入社できますが、入社後すぐに商品企画ということは無いでしょう。 https://job.rikunabi.com/2016/company/employ/r528200054/ 商品企画って「次のポテチは何味にしようか」という仕事ではありません。もっと長いスパンで、マーケティング、ブランド作りの段階から、新ジャンル、新商品を育てる仕事です。働いているのも中堅どころ。 http://www.calbee.co.jp/recruit/job/member03.html 商品企画には、製造方法、材料、コスト、流通などの知識も必要です。それらをひっくるめての仕事ですので、カルビーでは「開発企画」と呼んでいたと思います。さまざまな部署との交渉が必要な仕事です。

回答日2015/11/10 12:48:44
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 採用される可能性はあります。おそらく営業職で。 商品企画は、商品やマーケティングについての深い知識や経験、人を動かすことができる人脈等が必要です。大学を出てすぐのヒヨっ子にできる仕事ではない。 営業として経験を積んで、優秀と認められたら商品企画部門に異動になることならある。

    回答日2015/11/09 21:14:02
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 商品企画を新入社員の状態でさせてもらえるかどうかは別にして、就職実績を見れば一目瞭然。 志望校(関関同立でもいろいろありますし)の就職実績を大学HPで見てみるといいですよ。 関関同立なら採用、あると思います。何か企業側の都合でその年の採用自体が見送られる、と言ったことがない限り。 が、総合職で入社しても、営業(セールス)になる可能性が高いと覚悟はしておいたほうがいいですよ。 管理栄養士など、食品系の資格を持っていても、希望職種に就けるとは限りませんから。

    回答日2015/11/09 20:09:17
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

江崎グリコ株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

江崎グリコ株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

江崎グリコ株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 江崎グリコ株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

江崎グリコ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

江崎グリコ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

江崎グリコ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。