質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

お菓子メーカーに就職 お疲れ様です。 お菓子の商社に就職したいと考えているものです。

質問がありますが、お菓子の商社の知名度、ブランド力 を上から順に並べると 大手 不二家、グリコ、明治、森永、ブルボン、カルビー、ロッテ やや大手 カバヤ、クラシエフーズ、ナビスコ、カンロ、亀田製菓、UHA味覚糖、ライオン 中堅 チロル、おやつカンパニー(ベビースター)、フルタ(セコイヤチョコ)、 マスヤ(おにぎりせんべい、関西より西では強い) のような感じになると思いますが、この就職難の時代に上記の中堅までの会社に入社できれば上出来だと考えておりますが如何でしょうか? やっぱり上記の会社ぐらいにならないと商品力はかなり弱いですよね? やっぱり一般的に多くの人が名前も知らないような会社の商品だとかなり大変かもしれないですし、待遇も全然違うんでしょうか?というかマスヤやフルタの中堅ですら厳しい感じがしますが(~o~)御回答よろしくお願い致します。

質問日2014/12/05 12:18:46
解決済み2014/12/05 20:34:13
共感した0
回答数2
閲覧数4566
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

とても大切なことをお忘れですよ。 「自分の能力でどの程度順応できるか。」または「順応する明確な自信があるか」です。昨今の企業事情では「いるだけ」は通用しなくなりました。派遣や契約社員にどんどん置き換えられています。つまり能力がなければ辛い毎日になります。 正社員に求められる能力は全体的にかなり高くなっています。ついて行けなくなり転職をする人は後を絶ちません。質問者さんが上げた企業はいずれも名のある上企業です。東大京大レベルの相手と戦う形です。もちろん上を目指せば給料も待遇も良いです。しかし競争社会です。入ってからが勝負の始まりです。 要約検討する段階です。自分は全体のどこらへんにいるのか?ベース企業を探します。そして自分のワークバランスはどうしたいのか。毎日努力して一歩でも上に全力で走り続けたいなら背伸びしても問題ありません。ちょっとは婚活や遊びも・・・と思うならワンランク下げましょう。

回答日2014/12/05 12:43:59
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • お菓子の商社?お菓子のメーカーなのでは。 入り口で認識が間違っていると、下位であろうと就職はおぼつきません。

    回答日2014/12/05 12:34:16
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

江崎グリコ株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

江崎グリコ株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

江崎グリコ株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 江崎グリコ株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

江崎グリコ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

江崎グリコ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

江崎グリコ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。