質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

江崎グリコから分社化したグリコチャネルクリエイト株式会社の求人に応募しました。

仕事内容は「オフィスグリコの販売センター長(契約社員)」という職なのですが、 書類審査が通り、今度、面接する事になりました。 そこで質問なのですが、もし「オフィスグリコの販売センター長」という職に応募した方がいましたら、 参考程度にどういった試験、面接だったのか教えて頂けないでしょうか。 送られてきた選考内容では、筆記+面接で約3時間かかると書いてありました。 他の会社に比べて3時間って結構長いですよね? やっぱり集団面接とかで時間がかかるのでしょうか。 ちなみに、面接日は会社で最初から指定された日付でした。

質問日2016/10/08 00:00:05
解決済み2016/10/13 20:49:08
共感した1
回答数2
閲覧数2781
お礼100

ベストアンサー

センター長試験ですかね。 試験時間が50分ほどで、内容は都度かわるようですが、センター長として相応しいか否かの判断基準にするための常識問題…と聞きました。 地域にもよりますが、面接はエリアのブロック長の他、面接官3~4名というパターンが多いのではないでしょうか。 詳細がお聞きしたいのでしょうが、下準備なしで受けていただいたほうが、働いているスタッフとしては助かります。 1つのセンターの代表となり、クレーム処理や新人の面接、育成など臨機応変な対応力が必要ですので、ご自身の面接と試験だけうまくやって実際なにもできないでは困ります。 とはいっても難しい仕事ではありませんし、3ヶ月もあれば覚えられると思いますので、肩の力を抜いて受けてみてください。 答えになっていないと思いますが、会社が変わり、人員もがらっと変わったので、過去の面接や試験は正直あてになりません。

回答日2016/10/10 16:38:45
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • どこの会社がどのテストを出すか2000社分載ってる本があるので、調べるとよいかと思います。 調べてもわからなければまずは主要なテストを一通り対策するのがよいかと。SPI、GABくらい押さえておけばいいんじゃないでしょうか。 https://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%AE%E6%A5%AD%E7%95%8C%E3%83%BB%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%81%A7%E3%81%93%E3%81%AE%E3%80%8C%E6%8E%A1%E7%94%A8%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%8D%E3%81%8C%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%E3%80%902017%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E7%89%88%E3%80%91-SPI%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E4%BC%9A/dp/4800308216/ref=sr_1_20?s=books&ie=UTF8&qid=1476201088&sr=1-20&keywords=SPI

    回答日2016/10/12 01:22:39
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

江崎グリコ株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

江崎グリコ株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

江崎グリコ株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 江崎グリコ株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

江崎グリコ株式会社
クチコミ

江崎グリコ株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 江崎グリコ株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

江崎グリコ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

江崎グリコ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。