質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

30代の男です。 私は、仕事を1年おきにかえてしまい長いこと務めることができません。 理由は、仕事に飽きてしまうからです。 失業はしたことはありません。ニートの期間もありません。

働くことは好きです。どちらかと言えば、仕事人間です。 恋人のデートよりも、仕事を優先するタイプです。 周りからは、また仕事かえたの?!と言われます。 矛盾することあり、職場や仕事の内容に飽きるんです。 今まで、直接雇用でこうだったので、派遣のほうがいいかなと思うこともあります。 長く同じところに勤められない自分が嫌になります。 だから、中途半端な成長しかできません・・・。 どうすれれば、定着することができるのでしょうか。

質問日2016/05/22 00:14:58
解決済み2016/05/22 11:19:31
共感した0
回答数6
閲覧数1660
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

質問と全て回答読みました。 38歳、個人宅営業の自営を しています。 31歳から営業そのものを始め、 33歳で売れてた仲間と脱サラ。 共同自営。35歳で一人独立。 38歳に至ります。 自分の場合は20代がそうでした。 大学経営学部新卒→焼肉チェーン→ 派遣IT→足場組立バイト→山崎パン 深夜工場バイト→病院ソフト営業 (東芝孫会社)→防災点検業→ コンビニ専門解体業→ハウスクリーニング業→貴金属推し買営業→ エコキュートテレアポ→電化、太陽光訪販→仲間と自営→一人独立。 色んな会社や自分が24時間ハマれる 仕事を探すと成功本に書いて あったので、20代は転職の嵐。 あ、俺多分営業なんだわ。と 後半になって思いました。 テレアポで社長になりそうだからと マンツーマンでリアル経営を 教えて貰い、 後の課題はお前は営業をもっと 卓越すべきだな。もうそれだけだ。と言われたので訪販に。 2000人、個人宅営業を束ねた 会社の元営業部長が何故かおり その人と独立。 2年居候した後の自営開始。 今は、3年開発に時間を費やし ましたが、客宅に60万から300万 位、 まず金を捻出してから、 家の何かの工事をするか、 作り出した金を6割受けとるか 選択させる。という営業を開発。 元々、ローンで苦しむ家庭の ローン自体を消滅・軽減させる。 もしてます。 ヤクルト売るより、売るのが 簡単な仕組なので、毎日複数件 受注します。 多分、自分は人の為に 営業したかった。 結果的には捻り出した金から コンサル代と商材粗利を貰います。 === 例えば、自分は今年3月で 中華屋さんの自営を72で 引退した父親見てます。 その道に飛びこんだのが、 昭和33年、15歳の時。 自分は親父が36歳時の子供です。 親父は3回目の自営の店舗の時。 それが最後の店舗になります。 だから、うちの一族は仕事人間 なんですね。 しかも自営派。 例えば、キャバクラに連れて いかれても、脳の片隅では 箱の家賃、スタッフの給料、 頼める物の原価、予想1日の 売上と半自動的に確定申告を 考えます。 大学経営学部辺りでは、試しに 税理士打ち切って、店の確定申告を やらされましたから。 派遣は辞めた方が良さそうです。 責任感や任される責任が少ないから 他人様の会社だから どーでもいーや。と仕事して しまいそうです。 結果、日々に飽きると。 回答見ると、経営者時代も あるので、中途半端で終わると 言っても、求めるレベルは 高そうですね。 自分の人生は大手会社の営業部が あり、営業に必要な量だけ 他の部の仕事も見て来いと 部をタライ回しを希望した様な 人生でした。 上司に、その道のプロレベルに ならなくていいんだよ。 お前はあくまで営業だ。みたいな 条件で。 だから、お金が貰えようが、 貰えまいが、 仕事=作業と考え、 ならば、年がら年中やっても 良いなと思える作業に就職。 本来、収入を考えたり、生活設計を 考えるべき年ではありますが、 好きな仕事に就くと、研究し出す。 それが爆発的な短期間成長を生む。 結果、組織からはみ出て 自営をしてしまう。 そこはかつての経験ありますから 立て直せると思います。 それをなるべく、高収益、 ギリギリ少人数、所得隠ししながら 行えば、 例えば、営業でフルパワー30日 やると、1200万粗利が僕1人の 理論値ですが、 10時から17時。0時就寝から6時起床 経理はお隣の税理士に依頼。 ネットの集客代行も金払って使う。 とか、システム化していけば 自分らしい規模の生活がして いけるのではないかと思います。 食いっぱぐれ防止では、 金捻出システムなしでも 親方は240万蓄電池、1件70万粗利を 月30件売る様な人に2年住み込み なので、 単体でも5日営業、5日連続契約 太陽光5件、オールワンピンポン。 粗利265万。 くらいの力は有してます。 たまに遊びで捻出システムなしで 1日やってみるくらい。 縛り営業を楽しんでるというか。 ゲームでも、この技は使わないとか 縛りプレイがあるんで。 殆どそれと同じ感覚です。 マネーのパワーゲームに ハマりますからね。 自分の力量省みずに、 組織拡大すると。 下手すると、社長の売上が 従業員を食わせてるとなると 気力がなくなるので、 組織を離れた出来上がった はぐれ営業に完全成果給で 自分の仕組を使わせる。 外注さんから売上あがり、 利益入ったらラッキー感覚で 自分はそれまで通り、自分を食わす 作業を続ける。 何らかの卓越した能力を有して 自分の利益だけで、事務所に 経費かけず、過ごすのが 13年、住宅ローン借り換えで 継続、提携してる社長に 教えて貰ったスモールビジネスの 生き方です。 大まかではありますが、 こういうルートなら 健やかに暮らせるのでは ないでしょうか? 自分は20代の時に読んだ ユダヤ人大富豪の教え123に沿って 幸せな金持ちとは? で生きて来ました。 ビルゲイツになっても、ホリエモン になっても、ワタミ渡辺になっても 幸せであるか? なら、人に寄っては金はあるが、 幸せとは言えんと価値観あると 思いますので。 質問者さんならではの 幸せな生き方の模索をすべきかと 思います。 結果的には自分は、転職しまくり だろうが、24時間考えられるほど 好きで、 客を喜ばせ、金まで多く貰えて しまう。体力や時間的に無理のない 、プライベートも大事にする余力の ある、自分の心一つで休めてしまう 道を選びましたので。 こんなんでも、3000万位の家なら 現金一括購入出来る位は 1年で貯められますし、 自分は40まで、体制に抜かりが ないと確認取れたら、 結婚サイトで結婚して、 家庭を作ろうと思ってます。 したら、少しずつやってるのが 素人でも案件取れる仕組で 働くのが困難な環境の人でも 自由な時間に働き、1日で 成果給5万。の副業を作り、 その様子を執筆。 メディア進出して、印税や 出演料などの生活をしたいと 思います。 書く。という作業も好きなので 知恵袋は一先ずの練習場所ですね。

回答日2016/05/22 03:13:37
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2016/05/22 11:19:31

その他の回答(5件)

  • 飽きっぽい人に飽きない方法を教えろと言われても無理ですよ。 人の性分は容易に変えられるものではありません。 それは手段の問題ではなく、意志の問題なのですから。 そもそも、仕事が自分を成長させてくれるとか、周囲の言葉であるとか、そんなものを気にする理由がどこにあります? 仕事は生活の手段であって、目的ではありません。 それを変えようが変えまいが、人の勝手というものです。

    回答日2016/05/22 10:55:04
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • おそらく組織の中で決まった給料で限られた範囲の仕事しか出来ないのがダメなのでしょう。 サラリーマンよりも個人経営向きなのかも。 自分で色々考えながら最初から最後までやらないと気がすまないとか。 景気や自分の仕事量で収入が上下するのを体感できるから頑張れるとか。 個人経営だったら直で仕事の努力ややりがいを感じられますしね。 雇われを希望するなら歩合制の仕事だったら歩合制なだけに個人の創意工夫は他の月給制の仕事よりも比較的自分で試行錯誤して自分なりのやり方が出来たり自由度も高いので自営業ほどじゃないけどやりがいは感じると思います。 30代、中途採用で直きまりそうな歩合制っていっても限られてますが、、、営業、移動販売、自動車持込の配達業、タクシー運転手、水商売は年齢が・・・・ 何か資格を取ってフリーで複数の会社から仕事を請けるとか。

    回答日2016/05/22 02:14:15
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • それって仕事人間なんですか? 単純に飽きっぽいだけ。 どうすれば定着できるかって?定着できない理由がはっきりしてるんなら答えは出てるでしょう。それは分かっていますよね? 質問するほどのことではないと思いますが。 回答してる自分もどうかと思うけど。

    回答日2016/05/22 00:46:34
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ころころ仕事を変えても採用してくれる会社があるうちは別に良いかと。 定着させるなら自分で会社を立ち上げて退路を絶ってはいかがでしょう?

    回答日2016/05/22 00:35:22
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • それ中途半端ですか?1つのこと何年もやるより楽しいと思いますけど。収入は低いですけどね(笑)

    回答日2016/05/22 00:20:29
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

山崎製パン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

山崎製パン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

山崎製パン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。