質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

山崎製パンの製造はきついのでしょうか?

また給料などはどうなんでしょうか? 勤めていた方でもわかる方お願いします

質問日2018/03/10 11:27:48
解決済み2018/03/25 04:41:12
共感した1
回答数2
閲覧数28855
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

ヤマザキパンで働くと廃人になります・・・ ●日本有数の超絶ブラック企業として有名な山崎製パン● ・有給休暇がとれない。 ・新入社員に対しての業務遂行マニュアルが作成されていない。 ・つまり、口頭のみの指示で、新人いじめの温床となっている。 ・休日返上当たり前 ・その割に給料が安い ・入社後3年以内の離職率が高い ・ 他人に勧められない ・病気になる、倒れる、過労死するほどの激務を強いる ・誰でもできる仕事、もしくは体力勝負で数年後にボロボロになってポイ捨てされる ・30歳近くになって給料が上がってくるとさらに過酷労働になる ・親族・友人の冠婚葬祭への出席もままならない ・ ワンマン一族の独裁横暴経営(横暴な裸の王様) ・経営者の身内、愛人や腰巾着が権力を握って恐怖政治をしている ・社員(ド貧乏)が泣いて、経営者(贅沢三昧・豪遊)だけが笑っている会社 ・ちなみに飯島社長の年収は1億6千万 ・辞めると決めた社員をノイローゼ寸前までいじめて、精神的な打撃を与える ・新入社員が試用期間中に退職していく ・誰でもできる仕事だから代わりはいくらでも居ると幹部が口癖のように恫喝 ・社員を人間扱いしない ・経営者の私的な用事に社員が動員されている ・社員同士の裏切り行為(告げ口、チクリ)を奨励している ・タイムカードがない ・給与明細を見つめたまま固まっている社員が大勢いる ・理不尽だらけの社内規則をつくっている ・社員の吊るし上げ、イジメ行為がある ・日常的に上司が部下に体罰をし暴言を吐き、人格を否定する ・経営者や幹部に「社員を雇ってやってるんだ」という傲慢な態度がある ・幹部のPCスキルが異常なほど低い ・社員の恐怖感、危機感、不安感を煽って操ろうとする ・社員が自由にモノを言えない、常にオドオドしている会社 ・恣意的な人事がある、クビになるレベルの不祥事を揉み消すことがある ・昼休みなのに休めない会社 ・交通費を全額支給しない会社 ・鬱、ノイローゼ等で会社に出てこなくなった社員が多数 ・極端に不潔な社員がいる ・始業時間よりも極端に早く出社することを要求し、終業直後に帰ると早欠扱いしようとする会社 ・育児休暇なし ・ 社員にデブが居る ・ 社員が気持ち悪い ・社員間での性的交際に乱れがある ・工場の作業着はスケスケで女性の下着の色柄まではっきり見える ・経営者が盗聴器をしかけたり、尾行、張り込み等をしている ・会社の諸経費に社員が自腹を切り、それを会社が支払わない(しかもその額が多い) ・履歴書等応募者の個人情報を社内で回し読みしている会社 ・経営者を讃えなければならない、根拠なき崇拝を強要される ・辞めた社員の転職や次の仕事の邪魔・妨害をする ・社員が仕事絡みで自殺した ・辞めた社員に心の傷(トラウマ)が残る ・辞めた後、二度と関わりたくない、近寄りたくない、話もしたくない会社

回答日2018/03/15 14:33:37
参考になる32
ありがとう0
感動した0
おもしろい1

その他の回答(1件)

  • バイトしてました キツイと思うかは人によりけり ベルトコンベアでの機械になるような作業は バイト、パートの仕事になります 忙しいときの補助くらいです たぶん、最初は全部できるようにしないといけないんで やらされると思うけど

    回答日2018/03/14 17:26:03
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

山崎製パン株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

山崎製パン株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

山崎製パン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 山崎製パン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

山崎製パン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

山崎製パン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

山崎製パン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。