質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

先月、仕事を辞めました。前職は山崎製パンの千葉工場です。今現在、ハローワークに行って就職活動を行っています。退職の理由はイジメです。

次に就職する所では、山崎製パンより良い仕事に就きたいと思っています。その為に資格取得も考えています。何かアドバイス又は励ましの言葉をお願いします。 補足 21歳男 千葉県の稲毛の天台で1人暮らし中です。

質問日2011/04/02 04:49:45
解決済み2011/04/16 07:28:26
共感した7
回答数1
閲覧数29314
お礼0

ベストアンサー

籐十朗の世界になじめなかったようですね。 と言う事は、まともな人のようですね。 しかし、世の中では山パンは「世界のパン」ですから優良企業です。 現に福利厚生は確かに中小ではまねできないかもしれません。 虐めという理由は面接では言わない方が良いと思います。 虐めにあったと言う事は自社でもあってしまい退職する人と考えるのが一般的です。 因みに私は『世界のパン』の社員ではなく、関連会社に勤務していたことがあり、工場にも何度か入って居ます。 あの雰囲気は私には異様に感じます。 特に営業会議で提案でもしよう物ならば徹底的に突かれて会議の中でのつるし上げは、見ていて違和感を感じずには居られませんでした。 会社に盲信的な人だけが居やすいように感じます。 給与が下がることは覚悟すべきかもしれません。 頑張って下さい。

回答日2011/04/02 07:27:24
参考になる15
ありがとう2
感動した1
おもしろい1

その他の質問

山崎製パン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

山崎製パン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

山崎製パン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。