につき一円の募金になる企画をしています。 昨日のミーティングで、それぞれの売り上げ目標をかかげるように言われました。その目標を達成するために棒グラフをマネージャーが作ると言い出し、私は何だか疑問が湧いてきました。 募金とは買ってくるお客さんの気持ちですよね?それなのにそんなグラフ作る必要あるでしょうか。 自分は自分のお金になるから、どんな企画だろうとなるたけ売りたい気持ちはありますが、グラフ作る意味がわかりません。 みなさんのセンターもそうでしょうか。補足募金ヤクルトについての疑問ではありません。毎年やっている企画で、募金はちゃんと寄付されています。 困っている人の役に立ちたいと思ってするのが募金ですよね? なのに、棒グラフを作って私たちを競い合わせるのは、違うんじゃないかと。
初めまして現ヤクルトレディです♪ 募金ヤクルトとは福祉ヤクルトのことですね! 私の販社ではそう言います(^^)/ 販社によって言い方は違いますが、 システムは同じような感じです。 センターってマネージャーによって雰囲気が違いますよね。 以前、担当だったマネージャーがグラフ作ってました! 私もお客様の善意をグラフにするって???でした(^^; でも自分で決めた目標なんですよね? それに向かって頑張るんだから 競い合わせているとか思わなくていいんじゃないですか? この仕事って自分との闘いですからねq(^-^q)
勉強になりました。
初めまして現役のヤクルトレディです♪ 募金ヤクルトですか?(笑)私の販売会社では、善意の和と称して、募金とは敢えて言わないでやらせてもらっています。 募金と聞くとなんだか押し付けがましく聞こえますよね。(笑) 本当、販売会社によっていろいろですね! 私のセンターでは、棒グラフとかは今の所無いですね。とゆうのも、私はまだレディになって一年未満なので、これからあるかも?ですが。 でも、何方かも仰っていますが、自分の目標を達成するためなら、個々に頑張ればいい話ですよね。 私ならそんなの作られたら、嫌だしマネに抗議するかな?
募金ヤクルト自体、意味が分かりませんが。 御客さんから頂いた金額の一部を募金に廻す訳ですからね。預かった金額の一部が何処に流れるのか? マネージャーさんとかに聞いたほうがいいのでは? 慈善事業者に寄付はするんでしょうけど。 ヤクルトさんの業界の独自の考えなんでしょうけど 預かった金額の一部が実際何処に流れるのか? 疑問に感じてるのならば、聞いたほうがいいけど。 一本に付き一円募金。は、いいのですが買う側にキチンと説明しないと買う側だって折角商品買って募金に 協力してんのに何の説明もない、、と疑い掛けてくる御客も出てくるのでは?。 募金は構いませんけど、募金した事で買う側売る側になんか利点があるのか? 単なるセンター単位で売り上げ上げたいだけなのか? 募金は構いませんけどヤクルトさん自体販売しなければ収入が無い訳ですから? 募金金額が何処に実際流れるのか? 確認したほうがいいですよ?
日本は数字だけの世界なんです。 あなたは気づきましたね。 数字でしか判断出来ないのです。 募金にグラフ?はっなにそれ? ってなりますよね。 経過なんかどうでも良いんです。 結果=数字です。 少し回りを見て下さい。数字ばかりでしょ! 事を理解出来ない人ばかりになってしまって、勝手な判断思い込みで解釈。 上から言われれば下へ下へと伝えるだけ。 考えなくて良いんですから。 最後は数字で判断のみ! そこに気づかないから今日本企業は低迷続けてるんですよ!
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